テーマ:ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 「6月23日~25日帰っちゃった/8月30日バベキュ」

ひだまり壮は、いつもみんな仲良し。 それでも、たまには実家に帰ります。 久方ぶりの、自分の家。 毎朝恒例の、ラジオ体操。 おや?ゆのがいませんね。 実は、久方ぶりに実家に帰っているのです。 実家に着いたゆのは、久方ぶりの両親との再会を…、ではなく、にゃん太との再会を。って、両親を放っとかないの。…
トラックバック:4
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 「6月11日ファミレスわっしょい!!/4月7日~4月17日なつめ」

学生にとっては、宝のような日。 それは、半日授業。 帰りは、どこに行こうかな? そして、あの人の過去が、明らかに。 朝から、みんなでラジオ体操。 朝が弱いヒロさんは、寝ぼけてます。 それを覚ましたのは、郵便受けに入っていたチラシ。 新規開店するファミレスのチラシでしたが、そこにはクーポン券が!{%…
トラックバック:3
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×365 第11話 「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」

ひだまり荘の住人で、唯1人ある物を使用している人がいます。 今の世の中、無い家のほうが少ないのですが、ここではある家の方が少ない のです。 さて、それは? せっかくの休日なのに雨です。 出かける気にもなれずに、仕方がないのでテレビを見ています。 すると、「おしゃれ探偵ラブリーショコラ」のクイズが。 …
トラックバック:17
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話 「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」

いつも家族の様なひだまり荘。 ところでみんなのお部屋は、どんな感じ? ある事件がきっかけとなって、明らかになっていきます。 学校のトイレの掃除をしているゆの。 トイレットペーパーを補充しようとした時に、事件は起きます。 何と、自分の部屋の鍵を便器に落としてしまいます。 さらには、センサー感知式水洗ト…
トラックバック:14
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第09話 「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」

ゆの達が入居するまでのひだまり荘は、どんなだったんでしょうね? ちょっと、のぞいてみましょうか。 冬のひだまり荘。 201号室のみさとは同級生のりりと勉強をしながら、大学に行ってからの事に ついて話していました。 みさとは、とにかくいろんな所に行きたいようです。 りりはフィレンツェ。 でも、お金がない。{%がっかり(o…
トラックバック:19
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第08話 「ゆのクラブ/やっぱりナスが好き」

学校生活の中の、やすらぎのひと時。 それは、昼食の時間。 昼食といえば学食。 その学食でのイベントから話は始まります。 やまぶき高校の学食で、中華フェアが行われていました。 目玉は蟹チャーハン。 たっぷりの蟹が入ったチャーハンに鶏ガラスープがついて、400円。 うわ、安。 外で定食だと、600円はするなあ。 社会人…
トラックバック:19
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第07話 「5月3日~4日 7等分の日」

ゴールデンウィーク真っ只中。 ひだまり荘の皆はどう過ごしているでしょうか? そして、お姉ちゃん大好きのあの子は? なにやら、メールを送っているゆの。 相手は沙英さんの妹の智花ちゃん。 GWなので遊びに来るそうです。 乃莉やなずなとは同じ高校1年生。 どんな子かなと話が弾みます。 ヒロさんは…
トラックバック:17
コメント:2

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第06話 「10月15日 空の高さも/4月26日~27日 恋愛上級者

字数制限で、タイトルを省略しています。 あしからず。 春夏秋冬。 季節ごとの美しさに事欠かないのが、日本という国。 そして、季節の度に思う事もいろいろ。 春。 心がウキウキする季節。 当然、吉野屋先生もまたウキウキ。(この人は、いつもそうな気がしますがね。) そんな吉野屋…
トラックバック:18
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第05話 「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」

オンナノコは複雑です。 悩みがいっぱいです。 それ故に、辛く苦しい時もあるのです。 オトコノコには、解らないカナ? 今日も元気です。 ご飯がおいしい宮子。 一方、ゆのはお腹がグーグー。涙目。 身体測定なので、少しでも体重を減らしたいオトメゴコロです。 一食抜いたぐらいでは、どうこうなる事ではない…
トラックバック:20
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第04話 「4月15日 日当たり良好」

天気のいい日は、気持ちいですね。 こんな時には、外に出ましょうか。 さて、ひだまり荘の面々は。 その日は、半日授業。 午前で授業は終わりなので、ゆのと宮子はとりあえず学食へ。 そこには、さっそく友人ができた乃莉がいました。 なずなはいないみたいです。 一方夏目の前には、1人で帰っている沙英さんが。 千載一遇のチャ…
トラックバック:29
コメント:0

続きを読むread more

はなまる幼稚園 第03話 「はなまるな三角関係/はなまるな一日」

土田先生が大好きな、杏。 しかし、年の差が大きい恋には、大きな困難がつき物。 それは、強力なライバルであります。 朝から、恋愛物? と思いきや、杏が土田先生に告白。 しかし、当然ダメでした。 まあ、幼稚園児と付き合うわけにもいきませんからねえ…。 その事は、お昼休みに園児達に杏の口から広まって…
トラックバック:19
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第03話 「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

さあ、いよいよ新学期。 進級したゆのたちの高校生活がはじまります。 乃莉となずなの入学式が終われば、次は始業式。 久方ぶりの登校になるゆの達。 ヒロさんと沙英さんは最上級生に。 ゆのと宮子は先輩になります。 で、始業式となりますが、毎度の事ながらあの先生がやってくれました。 そう。吉野家先生です。{%トホホwebr…
トラックバック:24
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第02話 4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ

いよいよ、ひだまり荘に新入生がやってきました。 乃莉ちゃんと、なずなちゃん。 どんな子かな? 引越しして日も浅いなずなに手紙がきます。 内容は乃莉と一緒に、ゆのの部屋に来て欲しいとの事。 ちなみに、おなかはすかせておくようにとの事です。 2人で行ってみると、しゃもじで宮子の頭を叩いている沙英さ…
トラックバック:16
コメント:0

続きを読むread more

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第01話 「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘

ひだまりスケッチ第3期、始まります。 さて、期末試験の答案が返ってきます。 試験勉強でどこにも行けなかった分、ゆのは遊ぶ気マンマン。 平均点は55点。 宮子の点数もいまひとつ。 そして…。 ゆのは赤点でした。 追試決定です…。 ああ、遊ぶ時間が…。 そん…
トラックバック:21
コメント:0

続きを読むread more