ニュースに思う事[10月から幼児教育・保育無償化…施設は急増したが、「質」に不安、かんぽ、販売再開を延期]

10月から幼児教育・保育無償化…施設は急増したが、「質」に不安 減ってはいますが、問題自体はいまだに残っている待機児童問題。 ただ、保育士さんの改善待遇をしないとどうしようもないのではないでしょうか? 施設を作っても、そこにちゃんと人材がいないようでは話になりません。 介護職もそうなんですが、給与面での待遇がけしてよくはない…
コメント:0

続きを読むread more

ニュースに思う事[1万棟超の「一部損壊」住宅も国支援対象へ,日本にもいたゲーマーおばあちゃん!]

1万棟超の「一部損壊」住宅も国支援対象へ そうでもしなければ、復興は進まないでしょうね。 台風等による自然災害を考慮した保険に加入していても家屋の再建は時間も資金も掛かりますし、火災保険や地震保険程に加入するのが一般になっていないだろうことも考慮するとやはり何らかの保証は必要なのでしょうね。 日本にもいたゲーマーおばあちゃ…
コメント:0

続きを読むread more

ニュースに思う事[8月の韓国人客半減 関係悪化が直撃 訪日客全体でも11カ月ぶりマイナスetc]

8月の韓国人客半減 関係悪化が直撃 訪日客全体でも11カ月ぶりマイナス やはりこうなりましたか。 反日デモに不買運動が続けばこうもなるでしょう。 一つ言える事は韓国側の考えていることが、よく解った事でしょう。 自分たちが正しいので、日本は言われるとおりに謝罪し賠償を払え。 韓国がイニシアチブを取った国際会議で、違法とは言え…
コメント:0

続きを読むread more

ニュースに思う事[100歳、歩行者はねる 「気がついたら歩道に」 新潟etc]

100歳、歩行者はねる 「気がついたら歩道に」 新潟 「おいおい、なにやってるんだ。」と、突っ込みを入れてしまいました。 高齢者の運転による事故が問題になっていますが、よりによってこの年齢で運転は極めて危険と言わざるをえないでしょう。 車なしには買い物や通院にも支障をきたす等いろいろ理由はあるにせよ、やはり周囲が免許返納を決心…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more