ニュースに思う事[教科書の事実歪曲は日本だけじゃない!?多くの外国教科書で「韓国を否定する描写」]

教科書の事実歪曲は日本だけじゃない!?多くの外国教科書で「韓国を否定する描写」―韓国メディア

書く事ないでしょうが…。

日本史でも、古墳時代から飛鳥・奈良時代位ですかね?
元寇でも、主力は蒙古軍。
それから数百年後の近代で、ようやく書く事が出てくるくらいです。
地理的に近い日本ですらこれですから、他国では書く事すら見当たらないでしょう。
イギリスなら、イザベラ・バードの旅行記でそれなりに知られているでしょうけどいい印象ではないでしょう。

捏造も何も、素直に書くと何も書く事が無い国なんて普通にありますよ。
日本は、大陸や鉄砲伝来。
明治維新等で世界史に色々と関係してきますけど、韓国は碌に関係していないですからね。

それを正すとすれば、ファンタジーの歴史にしかなりませんが…?
どうするつもりなんでしょうかね?













朝鮮紀行?英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
講談社
イザベラ・バード

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝鮮紀行?英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック