cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[「日本にばかり肩入れしないで」尖閣問題での米国の姿勢に、在米台湾系華人から不満]

<<   作成日時 : 2013/02/13 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「日本にばかり肩入れしないで」尖閣問題での米国の姿勢に、在米台湾系華人から不満―香港紙

いや、別に肩入れしてないでしょ。

そもそも、今回の事で、アメリカが肩入れをしてくれたと感じる日本人は、相違ないと思いますよ。
とどのつまりは、アメリカの国益に叶う行動を、取っているだけでしょう。
日本は、様々な物証を証拠として自国領である事を、明言していますけど。
そもそも、中国は、それすら、示していないではありませんか。
どっちが、おかしいですか?

そもそも、いつから尖閣諸島は台湾の一部になったんですか?
中国の記録を見ても、琉球、つまり沖縄の一部である事を、認識している記述があります。
朝貢国だった時期があったとしても、それと領有権は、何ら関係しません
単に、油が欲しいだけ。
浅ましい事、この上ないではありませんか。
それに目もくれずに、日本にばかり肩入れしている?
妙な言いがかりですよ。

じゃあ、中国にくれてやれとでも、言いたいんですか?
中国が日本の固有の領土であっても、言いがかりをつけて領有権を主張した際に、アメリカが日本の味方をしたら、えこひいきになりますか。
あくまで、日本固有の領土です。
そもそも、島のどこに、中国領だった面影がありますか?
島では、かつて日本の漁民が生活しており、中国人の漁民を救助して、中国から、日本領の尖閣諸島の住民に対しての、感謝状もありますよ。
これは、一体、どういうことですか?

あくまで、中国領と言い張るのであれば、第三者的に納得できる証拠を示すのが、筋であり道理です。
それを無視して、何を言っているんですか?
理解に苦しみます。





尖閣諸島が危ない 【第3刷増補版】
内外出版
防衛システム研究所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 尖閣諸島が危ない 【第3刷増補版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[「日本にばかり肩入れしないで」尖閣問題での米国の姿勢に、在米台湾系華人から不満] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる