cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも―衆院選情勢【12衆院選】]

<<   作成日時 : 2012/12/10 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも―衆院選情勢【12衆院選】

まあ、あれだけ滅茶苦茶やればね。

最初から、友愛の海だの、東アジア共同体だの、理解不能な理想論を振りかざして国民を呆れさせ、次は、現場の邪魔ばかり、その次は、見ているだけ総理で、挙句の果てにはブチ切れて解散と来ています。
何の為に、政権とったんだか。

こういう党に票を投じた国民も、責任は大です。
時間がある時に、マニフェストをざっと見るだけでも、判断材料にはなります。
そこで、傍迷惑な理想論か、国益にかなう物かが、ある程度見えるからです。
そして、気になる事があれば、ネットで少し細かく検索すれば、結構、その政党の本質が見えてくるものです。

故に、ネットでは、現与党の危険性が、様々なサイト、ブログで唱えられてきました。
ですが、与党に。
そして、国民は、自ら塗炭の苦しみを味わう結果と、なったのです。

今度の選挙では、さすがにそうはならないと信じたいのですが、どうも日本人は民主主義というのは、最終的に国民にしっぺ返しが来る事を、解っていない気がします。
中学くらいから、その事をきちんと学ばせるべきです。
ストリートだか、ヒッピホップダンスを体育に取り入れるより、こちらの優先度の方が、遥かに高いですよ。


政権交代 - 民主党政権とは何であったのか (中公新書)
中央公論新社
小林 良彰

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 政権交代 - 民主党政権とは何であったのか (中公新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[自民、絶対安定多数の勢い=民主激減、100議席割れも―衆院選情勢【12衆院選】] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる