ニュースに思う事[「食品安全や偽札を警戒しない」日本の環境に慣れると中国の生活に困る―中国ネット]

「食品安全や偽札を警戒しない」日本の環境に慣れると中国の生活に困る―中国ネット

そっちの生活環境、何とかする方が先でしょうが。

そもそも、偽札が横行する社会って、おかしくないですか?
重罪にして、厳しく取り締まるべきでしょう?
アメリカでは、確か20年以上の懲役刑を受けると、どこかで聞いた記憶があります。
というより、警察は何をしてるんですかね?
偽札撲滅の専門部署を作って、徹底的に拠点を潰さないと駄目ですって。

信号を守らないと、あちこちで交通事故が多発して、その内病院がパンクすると思いませんか?
どうも、信号を守らないという中国の習慣は理解に苦しみます。
そもそも、信号は交通事故を防ぐための物ですから、守って当然です。
事故があれば、加害者は刑務所域になり、被害者は下手をすれば命を失います。
守るのが、お互いの為になると思いますが?

抗生物質や成長ホルモンを使ってはいますが、違法薬物を使えば、肉を買ってくれなくなります。
畜産業も商売。
で、ある以上、信用が第一です。
相手の信用を失いたくないのなら、法に触れるようなことはしないことです。
法を守ることには、きちんとした理由とメリットがあるのですから、やはりきちんと守るべきです。
でないと、大変なことになりますよ…。


日中生活習慣の違い (大学中国語中級テキスト)
金星堂
張 光正

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日中生活習慣の違い (大学中国語中級テキスト) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック