ニュースに思う事[兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国]

兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国

だから、何で日本なんですか?

韓国には徴兵制度があって、一定期間、軍隊で任務につかなくてはなりません。
ですが、最近では、それを何とか避けようとする、若者が多いというのは、私も以前から聞いていました。

それにしても、一番嫌いな国である日本の国籍を取るのか?
さっぱり解りませんね。
しかも、韓国の国籍を捨ててまで。

祖国をそう簡単に捨てられるもんですか?
国籍がなければ、ふるさとではないと言う理屈かもしれませんが、国籍を変えるというのは、そんなに軽々しく行なって良いものでしょうか?

スポーツ選手では、日本国籍を取得した人が少なからずいますが、それこそ、骨をうずまる気持ちでないとするべきではないと言っていた人がいます。
まさにその通りだと思うんですよ。

国籍の取得条件に、いざという時には日本を守るために武器を取る宣誓くらいさせるべきじゃないですか?

国籍とは何なのか?
考える機会かもしれませんね。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。




完全版 帰化申請マニュアル—日本国籍取得ガイド
すばる舎
前田 修身

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 完全版 帰化申請マニュアル—日本国籍取得ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック