ニュースに思う事[トヨタの電子制御システムに問題見つからず]

トヨタの電子制御システムに問題見つからず=米運輸省

以前、下記のような記事を書きました。
ニュースに思う事[米当局、運転ミス示す情報隠す?]

この記事を書く以前から、事件の経過を見ると普通ではありえない運転をしてい
ることから、「運転ミスでは?」という意見をずいぶん目にしました。
それが立証されたようです。
電子制御システムに異常がなかったとなると、アメリカの調査不足からなる言
いがかりだったと、証明されたことになります。

世界最大の経済力と軍事力を誇る、超大国。
世界の平和を守る警察官。
まあ、アメリカに対する一般的な認識は、こういうものです。
その反面、ずいぶん強引で目茶苦茶な要求を世界に飲ませてきたという、一面
もあります。
ですが、今回はほとんどヤクザの言いがかりにしか見えません。
これで、よくもまあ世界の超大国でございと言えたものです。
間違っていた以上、謝罪をするのが筋道というものですが、するんですかねえ?
いろいろ理屈をごねつけて、しない気がしますな。

日本なんて、世界第2位の経済大国どころか、アメリカのパシリやいつでもお金
が引き出せるATMでしかないですからね。
ま、謝罪はないでしょうな。
向こうは、白色人種。
こっちは、有色人種ですし。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック