アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
辛い…。
辛い…。 ここ、何年か、精神的に物凄く辛い時期が続いています…。 正直に言って、入院一歩手前の状態です…。 元々、社会人二年目から、家の事情がトリガーになって、鬱病、神経過敏、自律神経失調症、不眠症を患い、鬱病は再発も数回あり、精神科への通院はそろそろ二十年になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 23:46
橈骨神経麻痺
橈骨神経麻痺 先週に左腕が上手く動かず、整形外科を受診しました。 診断結果は、橈骨神経麻痺。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/24 23:14
もうすぐ、定番の艦これ夏イベント。なんですが…。
もうすぐ、定番の艦これ夏イベント。なんですが…。 まもなく、夏の定番艦これ夏イベントです。 通常ステージとは異なり、難易度も高いステージ。 その代り、様々な艦娘や装備が手に入るメリットもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 22:15
寝ちがえは困ります。
寝ちがえは困ります。 私は寝相がいい方ではありません。 そのせいか、寝ちがえて気が付くと腕の調子がおかしい事が少なからずあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 10:35
レディを夢見た暁は…。
レディを夢見た暁は…。 今日のメンテで、暁の改二が可能になりました。 吹雪を主人公にした4コマでは、時雨と夕立が改二になって大人っぽくなったのを見て「自分もレディになりたい。」と言っていた暁。 さて、夢は叶うかどうか改造。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 23:29
E−6甲、撃破!
E−6甲、撃破! 春イベント「第十一号作戦」の拡張作戦の最終ステージでもあり、本イベントの最終ステージでもある、E−6。 難易度も高く、冬イベントで散々に悪夢を見せてくれた戦艦水鬼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 14:28
E−6前の資源回復。
E−6前の資源回復。 E−6を残すのみです。 E−5は手こずりましたが、無事甲をクリア。 念願の二式大艇をゲットです。 残りは、E−6。 ここは、丙でも、二式大艇を運用できる唯一の水上母艦秋津洲が手に入ります。 しかし、やはり甲をクリアしたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 21:29
残りは、あと1つ。
残りは、あと1つ。 先月下旬から始まった、春イベントですが激戦を繰り広げつつあと一つ。 E−5が、とにかく苦戦しました。 ルート固定に使用する艦が必要なのに、潜水艦以外レベルが低くペアを組むのも不安を感じる始末。 結果的に、レベル47の最上改とレベル32の三隈改。 潜水艦は、レベル89の伊401を選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:52
E−3 甲を選ぶか、乙を選ぶか。
E−3 甲を選ぶか、乙を選ぶか。 先週から始まった、冬イベントトラック泊地。 E−2をクリアしました。 流星六〇一空は、強いですな。 これから、戦力になってくれそうです。 最近の大型建造で、武蔵とビスマルクをお迎えできましたからイベント終了後に頑張って育成します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/12 01:12
謹賀新年
謹賀新年 新年、明けましておめでとうございます。 去年は、ひとまず穏やかに過ごせました。 今年もそうだと、いいんですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 21:38
年が暮れます。
まもなく、2014年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 00:00
先行き不安なスタート
先行き不安なスタート 先週金曜日から始まった、渾作戦。 いろいろ忙しくて、今日から始めたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 00:08
E−5 攻略終了しましたが…。
E−5 攻略終了しましたが…。 昨日、E−5まで攻略が終了し、AL/MI作戦を無事に遂行しました。 しかし、燃料・弾薬共に今や7万6000台。鉄鋼はやたらに溜まっていったので、26万以上と問題ないレベル。ボーキサイトは6万2000台と激減。 当初は、燃料・弾薬は12万台、ボーキサイトも8万台でしたが、よくもまあ減った物です。 潜水艦の雷撃でダメージを喰らうは、夜戦でボコられるは、ボス戦でボコられるはと、その度に補修で資源を大量消費。支援艦隊が必要な時もあったので、それに備えて攻略と遠征が並行できなかったのが痛かったですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/22 23:48
育成及び開発等の目標。
育成及び開発等の目標。 春イベントが先週で終わりました。 結局、E−5をクリアすることを断念しE−4に留めておきました。 無念でした…。 しかし、夏には再びイベントがあるでしょう。 それに向けて、様々な準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 01:02
行くか行かぬか。地獄のE−5。
行くか行かぬか。地獄のE−5。 今回の春イベント。 歴戦の提督の中にはオールクリアした方もいらっしゃるでしょうが、今でも大苦戦している人もいらっしゃると思います。 本日は、5月5日。 イベント終了が、5月9日の11時。 明日、朝から晩まで費やして、仕事が始まる6日から8日で可能な限り時間をキープと考えていますが、正直不安なのが現状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 00:47
艦これ春イベント。ポートワイン沖海戦クリア
艦これ春イベント。ポートワイン沖海戦クリア 春イベントが始まり、早一週間。 多くの提督さん達が激戦を繰り広げ、百戦錬磨の提督さんの中には既にエクストラステージまでクリアした人もいる春イベント。 私の方は、本日、ポートワイン沖海戦をクリアしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 23:21
再びの別れ…。
再びの別れ…。 今日の朝。 ずっと飼っていた犬が逝きました。 14才くらいの老犬でしたから、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。 けれども、長い間家族として暮らしていたのですから、精神的には堪えますね…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/08 20:02
霧島・改二
霧島・改二 本日のメンテナンスで、霧島が改二に改造可能に。 早速改造しました。 眼鏡っ娘好みの私としては、さらに好みになったので嬉しかったり(笑)。 ドロップした蒼龍に戦艦群を使用して、近代化改修も実施。 耐久値が80台なのは嬉しいですね。 金剛級は元々、戦艦並みの砲撃力と巡洋艦並みの速度を兼ね備えた巡洋戦艦なので耐久値にちょっと難ありでしたので、80台でしたら活躍してくれると思います。 今でも、充分活躍してますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 23:15
我が艦隊の現在の状況。
我が艦隊の現在の状況。 大分、色々な艦が育ってきました。 以前から力を入れていた、対潜艦として五十鈴と那珂が改二になりました。 さらに、鬼怒に阿武隈もLVは30ですが対潜値は60台と結構使えそうな感じです。 さらに対潜水艦攻撃が可能な小型空母も、可能な限り育てています。 リランカ島とカスガダマ沖は潜水艦がうようよしているので、油断が出来ません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 15:28
お帰り。赤城。
お帰り。赤城。 アルペジオとのコラボイベントの最終戦。 中部太平洋の死闘で轟沈してしまった、長きにわたる我が艦隊の主力艦赤城。 キス島をクリアしたら、お迎えできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 23:04
コラボイベントクリア。仇討ちは為されたり。
コラボイベントクリア。仇討ちは為されたり。 昨日、苦楽を共にしながらもコンゴウ率いる霧の艦隊との激烈な死闘の中で、中部太平洋に沈んだ赤城…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 00:17
赤城、轟沈…。
赤城、轟沈…。 イオナ、タカオ、ハルナを加えた主力艦隊で臨んだ対コンゴウ戦でしたが、長きに渡って我が艦隊の主力の一翼を担っていた赤城改が集中砲火を喰らって、轟沈しました…。 資源は燃料が2000台…。 他のは大丈夫そうですが、赤城を失ったのははっきり言って痛いなんてもんじゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 17:38
死闘!硫黄島!
死闘!硫黄島! 今月8日までの艦これのキャンペーン。 去年は硫黄島で、マヤのカーニバルにキリシマの暴力的な攻撃力に散々な目に遭わされましたが、死闘の末遂にクリア。 演習もこなして、ついにハルナをゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:07
アルペジオとのコラボキャンペーン。キツい。
アルペジオとのコラボキャンペーン。キツい。 今、人気の艦これ。 私もプレイしています。 今は、蒼き鋼のアルペジオとのコラボのキャンペーン中。 イオナをゲットし、観音崎を戦艦3隻と大型正規空母2隻の火力と装甲で全勝。バケツと資材を収集してから硫黄島の攻略に掛かりましたが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 01:17
さようなら…。ありがとう…。
さようなら…。ありがとう…。 今日、飼っていたフェレットが天国に逝きました。 老衰です。 私が病気で歩けなくなってから、少し気休めになるかなと思ってホームセンターで会った時に買って飼い初めて、来年の2月位で8歳になる子でした。 食が細くなり、前ほど活発に動かなくなりひょっとしたらと思っていましたが、最近になってからそれが顕著になり、今日、逝きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 23:44
どうにか、こうにか。
どうにか、こうにか。 先月の退職以降。 1週間以上、伏せる事となりましたが、ようやく最近、調子が戻りつつあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 12:40
振り出しに戻る地獄
振り出しに戻る地獄 4月に障害者雇用で職が見つかりましたが、体調面等を考慮した結果、先月末で退職になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/03 15:42
ここで癲癇は、勘弁してほしい…。
ここで癲癇は、勘弁してほしい…。 社会復帰して、まもなく1か月が経とうとしています。 どうにか、リズムが整い始めた途端に、また問題発生の模様…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 21:44
中々、戻らないリズム。
中々、戻らないリズム。 今月半ばから、障害者雇用枠で入社した会社に勤務しておりますが、困っていることがあります。 体のリズムが戻らないことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 23:32
ただ今、3突制作中。
ただ今、3突制作中。 時間ができたので、昨日からドラゴンから発売されている、3号突撃砲G型の組み立てを始めています。 ミリタリー系プラモで、結構本格的な物を作るのは、久しぶりだったのですが、一つ言いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 23:53
4号戦車ゲットです!
4号戦車ゲットです! 昨日の日記で書いた、4号戦車ですが、オークションで落札しました。 しばらくは、金銭面は大変ですが、まあ、なんとかなるでしょう。 とにかくうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:27
4号戦車は何処?
4号戦車は何処? 第二次大戦時の戦車で、一番好きなのは、何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:59
たまには戦車のプラモデル
たまには戦車のプラモデル プラモを作る時は、ガンプラが多い私ですが、戦車のプラモも好きです。 現代のハイテク戦車もいいですが、第二次大戦の戦車の重厚さは魅力的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:56
もたない物はもたない。
現在使用しているパソコンは、私が少しずつパーツを買ったものです、既に4年が経とうとしており、去年、CPU等のパーツを交換して持たせようとしましたが、結局は駄目で、ソフトの動作に支障が出たり、いろいろと不具合が出て、もはや限界点とも言える状態になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 23:57
在宅は望みなし?
在宅は望みなし? 在宅も含めて、職探しをしようと思っている今日この頃ですが、まさかシステム使用料なんてのがあるとは思いませんでした。 もう少し、いろんな資料を取り寄せるつもりでいますが、全部がそうかもしれないという不安があるので、少し、悩んでしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:56
システム使用料?
以前に申し込んだ、在宅ワークの無料資料が来ました。 ところが、開けてびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 15:31
地元の本屋
子供のころから本好きで、興味を持った本はジャンルに関わらず手に取り、買ったり、図書館で借りたりしていました。 小説、図鑑、経済の解説書、歴史関係、漫画。 いまでも、興味を持てば、いろいろと読んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 23:01
さて、開けた中身は?
とりあえず、在宅ワークの無料資料の請求をして、2、3日中には届くというメールが来ました。 開けてみなければ、解りませんが、詐欺でないことを、ひたすら祈る今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 23:58
セキュリティ料って、当たり前?
職を得る為に、最近は在宅との併用も視野に入れて探している、今日、この頃です。 結構、多いのが、データ入力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 23:58
ストレスと微熱
去年の冬から、風邪と微熱に悩まされています。 正直に言って、これが結構キツイのです。 専門学校に通っていた時、就職活動中に、冷房病から夏風邪をひき、物の見事にこじらせて、翌年の春にやっと治った事がありますが、それと同等以上にキツイです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/08 23:54
就職活動再開。
お正月気分が抜けて、普段の日常が戻ってきました。 私も、早速就職活動再開です。 とは言っても、不景気で碌に案件もありませんし、あちこちに通院している私としては、それを考慮すると、なかなか厳しいのが現状ですがね。 今、考えているのが、内職をあと2つほど掛け持ちすることです。 家での仕事に徹するという事です。 これなら、夜に仕事をすることも可能ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:18
新年です。
新年です。 いつも、私のブログを訪れてくださっている皆様。 明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/01/01 17:12
今年を振り返って。
体調がようやく安定したので、就職活動を再開しましたが、予想以上の厳しさでしたね。 履歴書の段階で、撥ねられる、撥ねられる。 まあ、似たような経験をしている人は、大勢いるのでしょうけどね…。 それだけ、厳しい世の中だという事ですか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 23:42
大丈夫?日本の国防。
大丈夫?日本の国防。 第二次安倍内閣が発足したわけですが、やる事は山積み。 まず、景気をどうにかしないとなりません。 復興も、大きな課題です。 医療、福祉、年金etc。 宿題だらけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 23:59
今年の就職活動終了。
今年の就職活動終了。 結局、今年の就職活動は、成果を得ることなく終えます。 この不景気では、健常者も厳しいから、障害者が厳しいのは当然にしても、その厳しさたるや、私が初めて就職活動した時を、遥かに凌駕します。 あの頃は、まだそれなりに案件がありましたからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 23:49
面接結果は、いつ出るの?
今月半ばの金曜日に、ある会社の障害者枠の面接を受けました。 1週間以内に結果が出るとのことでしたが、物の見事に来ません。 不採用であろうとも、合否は期限以内に届けてほしい物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 21:50
ジェネリックにまつわる、ある話。
ジェネリックにまつわる、ある話。 日本でも、だいぶ周知されてきたジェネリック。 既存の薬の特許権が消滅して発売される、後発医薬品の事です。 海外では、多くの医師が使用しており、医療費を抑えるのに一役買っているのを見て、日本でも普及させようと、CM等で宣伝されていますが、日本ではあまり浸透していないようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 23:56
ブログ今だに復旧せず。
障害が起き、アクセスしにくくなってから、アクセス等の問題はどうにかなっているようですが、今度はアクセスカウンタが停止されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 21:46
来年の携帯電話
来年初頭で、携帯を変更してから2年になります。 携帯の調子が少々悪いので機種変更する事にしていますが、一つ懸案事項があります。 もはや、スマートフォン以外、携帯電話は無くなるのではないかという懸念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 23:40
さようなら、神経内科
歩行能力の悪化が加速したので、以前、障害者手帳の申請書類を書いていただいた、とある東京の大学病院にいってきましたが、「心理面での影響が強い。」と言われて、続いて、「つまり、あなたが今の状態を望んでいる可能性が高い。」と言われました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 22:44
久方ぶりの歯医者通い…。
最近、歯が痛み続けていたので、歯医者に行ったら、案の定、虫歯でした。 虫歯の部分を削って、詰め物をして、これで終わりだと思ったら、そうは問屋がおろしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:56
久方ぶりのプラモデル
男なら、一度や二度は作った事がある、プラモデル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 23:44
もがく権利は、誰にでもあるから。
最近、歩行機能の低下のスピードが、早まる一方です。 真っ直ぐに歩くにも、杖が必要になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:59
副作用で太っては、堪りません。
最近、ズボンやシャツがきつくなりました。 原因は太った事ですが、決して暴飲暴食をしているわけではありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 19:50
靖国にて…。
今年も靖国神社に参拝に行ってきました。 来る度に思うのですが、なんとも不思議な空気を感じます。 多くの英霊たちが、静かに眠っている場所だからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:53
やっと踏み出せた、小さな、小さな一歩。
以前からお話の合った内職の仕事が、昨日からスタートしました。 癲癇に悩まされ始めてから、だいたい1年半になりますが、ようやく小さな一歩を踏み出せたかなと、思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 23:54
馬鹿につける薬はない。
総理がよりにもよって、拉致実行犯に関わりがある政治団体に高額の政治資金を寄付していた事はご存知の方も多いと思います。 以前、私もブログで以下の記事を書きました。 ニュースに思う事[拉致容疑者親族の周辺団体に献金=首相認める、6250万円] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 18:17
戻らぬ為の戦い。
歩けなくなってから、医療改正でリハビリも受けられなくなり、1人で必死にリハビリを続けて、奇跡的に歩けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 21:45
再び、一歩歩いてみよう。
ずっと悩まされていた癲癇が、ようやくよくなってきました。 まだ、完全に体調が回復したわけではないので、外勤めを目指す事はできませんが、かかりつけの先生から内職くらいなら、やってもいいと許可を戴く事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:07
男がファンデーションを使う時代?
私は、強い日差しには弱いので、夏には必ず日焼け止めを使います。 この時期となると、日焼け止めもいろいろあるのですが、結構目にするのが、ファンデーションタイプの日焼け止めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 22:50
最近の状況。
てんかんの大きな発作を起こしてから、早くも二ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 22:01
久方ぶりの、大発作。
今日は、定期通院の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 22:13
謹賀新年
あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/01/01 11:08
終戦記念日
終戦記念日から2日経ちました。 今年は体調が比較的よかったので、行こうと思っていた靖国神社に行ってきま した。 朝からとても暑い日でしたが、たくさんの人が参拝に来ていました。 年齢層は、下は10代から上はかつて従軍していたらしい世代の方もいらっし ゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 21:52
ますます、事態は複雑に。
今週の火曜日に、隣の市にある病院に行ってきました。 ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は今年の3月に 癲癇を発症していまして、現在治療中なのですが、4月に今までの主治医の先 生が病院を辞めてしまって違う先生に変わったのですが、この先生がまったく 信用できる人ではなかったのです。 こちらの訴えには全く耳を貸してくれない、そして容態は全く回復しない。 これではどうしようもないので、ペインクリニックの先生に紹介状を書いてい ただいたのですが、その病院で私はかなり酷い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 19:18
癲癇発症。
最近、脳波検査を受けました。 私は以前から足が不随意運動というのを偶に起こしておりまして、その度に薬 を処方されていたのですが、今回は四肢に加え頭部も起こしてしまい、念の為 脳波検査を受けたのですが、結果が癲癇の発症でした。 まだ、深刻な発作は起こしてはいないのですが、薬を飲むのを余儀なくされ、 その薬の副作用に難儀しております。 眠気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 20:40
また、風邪…。
風邪をひいて、寝込んでいます。 今年に入って、4度目ですかね。 足の痛みも酷くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 08:10
就職活動開始。
新年を迎えて、障害者就労支援施設に通う日々が再び始まりました。 今年は、良い年であって欲しいと思います。 去年は、痛みに悩まされて散々な年でした。 幸い、痛みは大分収まってきています。 来週からハローワークにも通い始めて、本格的に就職活動を開始します。 かかりつけの先生からは、「あまり焦らずに、無理をしないように。」と言われ ていますが、今の私は、導火線の長さが解らない爆弾を背負っているような状 態。 いつ、病気が再発するかも予想不可能。 出来る限り早く、職を得たいのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/08 17:44
夏バテです。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番。 今年の今までの大きな違いは、月曜から木曜に障害者向けの就労支援施設に 通っている事です。 夏暑いので、いつも汗を拭いて熱中症にならないように水分補給を欠かしてい ません。 食事もきちんととっています。 しかし、夏バテしてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 21:44
再就職に向けて。
6月から、県内の障害者就労支援施設に通っています。 職業訓練の時間は短いのですが、3年のブランクは思ったより長かったようで す。 帰る途中で足は痛み始めます。 通院しているペインクリニックで塗り薬とシップを貰い、それを使って痛みを 凌いでいる今日この頃です。 思ったよりも、体は疲れを感じています。 7月に入って、職業訓練の時間を1時間延ばしました。 目標としては、秋になる頃には1日5、6時間の仕事が出来るくらいには、体 力を回復させることです。 焦らず、じっくりと体を回復させ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 22:48
春になって…。
辛い冬後の春が来ました。 辛かった足の痛みもほとんど治まり、今は歩行トレーニングの真っ最中です。 今の目標は、通院している全ての病院に自力で行ける事です。 一番遠いのは、東京の病院。 昔ならなんて事はなかったのですが、今では大きなハードル。 それでも、少しずつ乗り越える準備はしています。 このままは、嫌ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 21:50
長い冬…。
春が来て、夏が来て、秋が過ぎれば、冬が来ます。 今年も冬が来ました…。 長く、辛い冬が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:21
教えてください・・・。
先日、かかりつけの神経内科に行って来ました。 定期通院と、膝のサポーターで医療品メーカーの物が使えるか、再びリハビリ が出来るか、その結果を知る為です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 21:34
リハビリが受けられる?
2週間に一度通っている、神経内科に行ってきました。 少しですが、歩く事が出来る様を見て、主治医の先生はとても驚いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 00:33
嬉しさと失望と・・・。
他のブログで知っている方はいらっしゃいますが、2年前に脊髄小脳変性症と いう病気のために、もう二度と歩く事ができないと宣告され、障害者認定も受 けましたが、カウンセリング等を盛り込んだ治療の甲斐あって、少しずつ歩け るようになってきました。 これから、順調に回復するかはわかりませんが、今は歩行訓練をしています。 本当は、病院できちんとしたリハビリを受けるのがいいのですが、受けられな いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:21

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
cogito,ergo sum 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる