cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<「見た目」問題>就職や仕事で感じる偏見、どう克服]

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<「見た目」問題>就職や仕事で感じる偏見、どう克服

ほんの氷山の一角なのかもしれませんね。

私は、喘息の持病を持っていまして、緊急用の薬が手放せませんでした。
発作も多かったですのが、それについて、「治す努力をしないからだ。」と、陰口を叩かれたかともあります。

でも、それ以上に疾患等で外見に影響が出て、それが原因で陰口を叩かれたり、不当な扱いを受けたりする人もいるのですね。
私は、働いていた時にそういう人に会った事がありませんでしたから、はずかしながら、考えた事が無かったです。

人間は、自分と異なる物には、恐れ、そこまでいかなくとも違和感を感じて、どうしても、一歩引いた対応をしてしまう物。
私自身障害者なので、ある程度経験があります。
相手に悪意がなくとも、人間はそうしてしまう…。
私個人も、嫌な体験はしましたから、無くなって欲しいです。
でも、どうすればなくなるのか…。

授業内容に盛り込んで、小学生の時からそうならないように力を入れても、解決までにどれだけ掛かるか…。
何か、良い解決策があれば、聞きたいです。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<「見た目」問題>就職や仕事で感じる偏見、どう克服] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる