cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事["服脱がす"わいせつ教師 同僚「許せない」 教頭「真実話して」 北海道旭川市]

<<   作成日時 : 2017/01/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

"服脱がす"わいせつ教師 同僚「許せない」 教頭「真実話して」 北海道旭川市

何、やってんだか…。

この手の犯罪を犯す教員は、後を絶ちませんね。

というより、何でこういう人間が教師になれたのか、疑問がわきます。
40代ですから、元々はそういう性嗜好がなくて、何かのきっかけで持つようになったのでしょうか?
それとも、何かのストレスでしょうか?

以前、ある番組で現役の先生が、とにかく教師という仕事はストレスが溜まって、それが原因で亡くなった人が知っているだけでも決して少なくない。という事を言っていましたが、ストレスは普通のサラリーマンでもかなり溜まりますからね。
だからこそ、いろんな種類の胃薬が薬局やドラッグストアに並んでいるわけですし。

その内に、教員資格を持つ際に、生徒にわいせつ行為や暴力をふるう傾向があるかどうかの、心理テストなり、精神鑑定が必要になるのかもと、ふと考える時があります。

そこまで必要になるようにはなって欲しくはありませんが、親御さんや被害に遭う子供や学生の事を考えると、そう言っていられないのかも。









教師たちの犯罪―若いいのちが壊されていく
太郎次郎社
大島 幸夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 教師たちの犯罪―若いいのちが壊されていく の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事["服脱がす"わいせつ教師 同僚「許せない」 教頭「真実話して」 北海道旭川市] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる