cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[国連が批判する日本の漫画の性表現 「風と木の詩」が扉を開けた]

<<   作成日時 : 2016/03/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

国連が批判する日本の漫画の性表現 「風と木の詩」が扉を開けた

国連て、こんなに暇なんですかね?

じゃあ、漫画のキャラクターが誰かを散々蹴る殴るしたら、それが実社会に悪影響を与えるんですか?
その根拠となる、データは?
専門家の意見は?

どうこう言う前に、日本の暴力ないし性犯罪の年間発生数と世界各国との比較を見てみたらどうですか?
日本は、世界的に見ても、アジアの中で見ても、下から数えた方が早いんですがね?
そもそも、何でも規制すればいいというのは安直の極みだと思いますよ。
現実と非現実の、見極め。
やっていい事とやってはいけない事の区別を、つける。
こういった事をきちんとすれば、漫画やアニメ、18禁ゲーム、ポルノビデオ等々を見ても、それが犯罪に直結するという事はほとんどなくなると思いますが…。

それから、こういうレッテルを張られると、同人誌とかを描いている人は非常に憤慨しているのを、御存じないのでしょうか?
以前にコミケに言った時、やはり性表現に規制を掛けるか否かの議論が出ていて、コミケに参加しているサークルの皆さんが、「自分達は猿じゃない!」と書かれたビラを配布して、反対の意を示していたことがあります。
私も賛成ですね。
エロ本にエロゲー、無修正のAV等随分見てきたくちですが、別に性犯罪を死体なんて思った事もありません。
やったって得にはなりませんし、なによりやっていい事ではありません。
そこでブレーキを掛けられるように、自分で自分を育てていけばいいだけではないでしょうか。

それとも、あれですかね?
日本人は、性欲剥き出しのエテ公ですか?
海外で、幼い女の子を買い漁ったり、児童ポルノの元になっているのは、外国人ですよ。
そういったところから、変なメールが送信されてきたのは、一度や二度ではありません。
仕事で、ある大手プロバイダーのメールサーバーのメンテの仕事をしていたことがありますが、海外からの迷惑メール。
しかも、ポルノまがいが笑えない程、多い。
こういう現状があるんですが?
何で、そういう方に対処をするよう国に働き掛けないで、日本ばかりやり玉にあげるんですかね?
国連は、そんなに日本が嫌いなんですか?
いくら敵国条項があるからと言って、ここまで侮辱され貶められ、黙っていなければならないなんて国連憲章のどこにも書いていませんよ。
それ以前に、どこぞの国から不法入国してきてはマッサージと言って、売春婦まがいの行為をしている国を何とかしてください。
あ。怖くてできませんか。
失礼しました。

にしても、ここまで国連内で嫌われ者だと、分担金を払うのも馬鹿馬鹿しくなってきますよ。
ヤクザの上納金じゃあるまいし。




非実在青少年〈規制反対〉読本
サイゾー
サイゾー&表現の自由を考える会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 非実在青少年〈規制反対〉読本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です。 有志連合の件も然り今回の件でも然り『国連って?』と考えます。負担金を払うくらいなら私たち一般ピーポーに分けた方が経済良くなるって思う。国連無能すぎ
ヴァルバジア
2016/03/18 22:34
久し振りにコメントを入れに来ました、ZESTです。
国連の、日本の漫画に対する非難は流石にやり過ぎだと私も思います。

頭ごなしに規制し続けて失敗した事例は、アメリカの禁酒法によって、マフィアの犯罪が増加した事が証明してますしね。

漫画やアニメ、そこから派生した二次創作は、決して絶やしてはいけない文化だと、私は思っています。



ZEST
2016/03/19 07:33
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>『国連って?』と考えます。
 いつから、こんな無能で暇な組織になった
 んですかね。
 イスラム国、シリアの内乱、いまだ活動を
 続けているアルカイダを指示するテロ組織。
 こういう連中の事は、どうするつもりなん
 でしょうか?
 特に、今の国連事務総長は無茶苦茶過ぎで
 す。
CIC担当
2016/03/23 18:34
ZESTさん。
コメントありがとうございます。

>頭ごなしに規制し続けて失敗した事例は、
>アメリカの禁酒法によって、マフィアの犯
>罪が増加した事が証明してますしね。
 同感です。
 野放しにしていいとは思いませんが、やり
 すぎは明らかにまずいです。
 例えば児童ポルノを禁止してなくなったと
 思ったら、さらに地下にもぐったり、因縁
 をつけて金をだまし取ったりと、規制が犯
 罪を生んでしまった例は、禁酒法の時代に
 もありましたしね。
 規制と表現の自由。
 そのバランスをきちんと保っていくのは、
 難しいですがとても大事な事です。

>漫画やアニメ、そこから派生した二次創作
>は、決して絶やしてはいけない文化だと、私
>は思っています。
 好きな作品の、もう一つの楽しみ方。
 そして、流通している本以外の自分の作品
 の表現の場。
 プロの世界ではありませんが、やはり残っ
 て欲しいですね。
 偶には行きたいなあ。
 最近、行ってないし…。
CIC担当
2016/03/23 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[国連が批判する日本の漫画の性表現 「風と木の詩」が扉を開けた] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる