cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[目に余る米国球児のゴーマンぶり! 派手なガッツポーズは五輪に相応しくない]

<<   作成日時 : 2015/09/22 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

目に余る米国球児のゴーマンぶり! 派手なガッツポーズは五輪に相応しくない

ある程度は、大目に見ましょうよ。

武道の精神を大事にするのはいいですが、それぞれの国のお国柄にも配慮すべきではないでしょうか?
国際的に見て、日本ほど感情を表に出さない国の方が珍しいと思いますよ。

確かに過度に表すのは、どうかと思いますよ。
ある程度、自制は必要でしょう。
しかしながら、個々人の考え方を考慮しないというのはどうかと。

野球は、元々イギリスのスポーツ「クリケット」をベースに、アメリカでルールが完成したスポーツ。
試合中の感情表現にしても、ちょっとオーバーかもと思うのもある意味当然ではないでしょうか?

もちろん、全てのスポーツや武道に野球的な考え方を持ちこめと言うつもりはありませんが、ある程度は良いのではないでしょうか?




日本人の知らない武士道 (文春新書 926)
文藝春秋
アレキサンダー・ベネット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人の知らない武士道 (文春新書 926) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか更新がなかったから心配しましたよ(^_^;)
ヴァルバジア
2015/09/23 22:22
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

詳細は、最新記事をお読みください。
CIC担当
2015/09/27 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[目に余る米国球児のゴーマンぶり! 派手なガッツポーズは五輪に相応しくない] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる