cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[日本の大学生、安倍政権の安保法案に反対する外国人向け署名運動に突入]

<<   作成日時 : 2015/09/08 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日本の大学生、安倍政権の安保法案に反対する外国人向け署名運動に突入

何かもう、無茶苦茶ですね。

昭和40年代ごろの安保反対運動は、あくまで日本人によるものでしたが、まさか外国人にまで署名を求めるとは驚きました。
人、集まらなかったんですか。

物凄く大きな勘違いをしていると思うのですが、これは日本国内の事であって、日本国外の事ではないですよ。
さらに言えば、集団的自衛権の行使については、東南アジアを含めて賛同する国が多いのですがこれについては、どう考えているのでしょうか?
どうもそういった面が、読めないんですよね。

世界を見ても、個別自衛権のみの国というのは極めて希少です。
日本とスイス位な物。
何故でしょうか?
答えは簡単。
自国のみで国防を担える国というのは、超大国に限られるからです。
それを証拠に、アメリカを見れば解りますが、国防費の削減をしても途方もない金額が国防に費やされています。
日本は現在、ほぼ5兆。
ですが、これでは足りません。
本当に、日本のみで日本を守るとしたら20兆は必要となります。
予算の20〜25%が防衛費に費やされる計算になります。
そうならずに、日本を守ることが可能になっているのは、散々反対された日米安保のおかげです。皮肉な物ですがね。

さらに言えば、日本は西側陣営の国。
なら、西側陣営による集団安全保障にしても相応の負担を求められます。
これに関しては、ずっと前から求められていました。
結果、GDP比1%が半ば鉄則となりました。
つまり、どれほど経済が苦しくても、GDP比1%は必ず防衛費に計上することでそれなりに納得を得た訳です。
それからは、ごまかしごまかしで自国兵器の更新も碌に出来ない有様ですが。

いずれにせよ。
日本の事は日本が決める。
このごく普通の事をせずに、外国人の意見を求めて国会の提出するのは、国政を考えても極めて異常です。
それを解っているのでしょうか?










ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国の日本大使館前で韓国人が安保関連法案反対のデモをしていました。
内政干渉もここまで来たかという感じです。
あくまでも、日本を丸腰にしておきたいだけです。
asayan
2015/09/09 16:14
asayanさん。
コメントありがとうございます。

>内政干渉もここまで来たかという感じです。
>あくまでも、日本を丸腰にしておきたいだ
>けです。
 韓国は、少しでも自分達に都合が悪そうな
 ことは全部反対ですよ。
 敗戦国はどうたらこうたら言っていますけ
 ど、じゃあ他の敗戦国はどうなの?と言い
 たくなります。
 ドイツにしても、ナチスの所業の謝罪ばか
 り取り上げますけど、それ以外は一切取り
 あげようとしない。
 都合のいい所だけつまみ食いして、けなす
 だけけなす。
 これに対して、何も考えていないような学
 生は何を思うのか?
 そして、中国の海洋戦略の先にある物をど
 う見ているのか?
 そこが非常に怪しい。
 私も戦争はやるべきではないと思いますが、
 ただ、今の日本の国防を鑑みて個別自衛で
 十分だとは到底思えないんですよ。
CIC担当
2015/09/10 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[日本の大学生、安倍政権の安保法案に反対する外国人向け署名運動に突入] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる