cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[262億円の大赤字! マクドナルドは何を間違えたのか 7年でナント売上半減]

<<   作成日時 : 2015/09/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

262億円の大赤字! マクドナルドは何を間違えたのか 7年でナント売上半減、効率重視のツケ

これ、もう立て直せないんじゃないでしょうか?

まず、食べたいと思わせるメニューがありませんよ。
アボガドバーガーにしても、今一つハンバーガーとは相性は合わないでしょうね。
日本だと熟して食べごろになったのを、醤油で食べる人がいると聞いたことがあったので試してみたら、結構いけました。
けど、ハンバーガーとは合わないでしょう。
そもそも、味の好みは国ごとに違う。
アボガドバーガーは、日本人の好みには合わない気がしますね。

それに、効率重視の経営じゃ、外食産業は駄目ですよ。
お客さんがメニューに満足してナンボなのが、外食。
個人的にも、牛丼とかカルビ丼を食べた方が得した気分になりますしお腹も膨らみます。
ハンバーガー、ポテト、飲み物で600円以上は、二の足を踏みますな。

そもそも、マクドナルドがにぎわっていた時はファミリー層が客の中核をなしていました。
そのファミリー層が、今のマックのメニューに満足できるか、一度考えて見てはどうでしょうか。
それから、メニュー開発のテコ入れ。
マクドナルドならではのメニューが、ここ数年めっきりないですしね。
このままじゃ、喫茶店みたいにした方がまだいいかもしれませんよ。








マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル
東洋経済新報社
小川 孔輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[262億円の大赤字! マクドナルドは何を間違えたのか 7年でナント売上半減] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる