cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[少年2人「ストレス発散」大阪19歳専門学校生暴行殺害]

<<   作成日時 : 2015/08/05 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少年2人「ストレス発散」大阪19歳専門学校生暴行殺害

まだ、こんな馬鹿がいたんですか…。

最近、理解できない理由で他人に暴力を加えたり、殺害する人間が多くなってきたのですかね。

練習がしたいのなら、道場ですればいいのであって、素人を練習台にするのは暴力以外の何物でもないという事を、理解できない輩がまだいたのは呆れるしかないですね。

にしても、恒常的だったようですが周囲は気づかなかったんでしょうか?
何らかの兆候やサインはあったと思うのですが…。
家族が気付かなかったとすれば、よほど狡猾にしていたんですかね。
そんな所で、知恵が回ったとしても何になるのやら…。
小悪党でも志願していたんですかね?

いずれにせよ。
他人に暴力を加えてストレスを発散するなどという事は、赦されません。
厳しく罰してもらいたいですね。

それから、もし18歳から選挙権を持つようになったら、犯人の名前も18歳から公表して欲しいですね。
被害者の名前は公表して、少年法があるからという理由で犯人の名前を公表しないのは納得がいきません。
せめて、被害者の名前も伏せておくぐらいはできないのでしょうか?
ちょっと、ご家族に気を使うだけで出来るはずですよ。




少年事件報道と子どもの成長発達権―少年の実名・推知報道を考える
現代人文社
子どもの人権と少年法に関する特別委員会(東京弁護士会)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少年事件報道と子どもの成長発達権―少年の実名・推知報道を考える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[少年2人「ストレス発散」大阪19歳専門学校生暴行殺害] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる