cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[中国でまたエスカレーター事故、清掃員の男性が片足切断]

<<   作成日時 : 2015/08/03 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国でまたエスカレーター事故、清掃員の男性が片足切断

怖いですな。これ…。

エスカレーターは、普通に利用してますからね。
乗るたびに、怪我しないかどうかを考えなければならないのはちょっと勘弁ですな。
親子が巻き込まれるだけでも、大問題だったというのに、子供は巻き込まれるわ。今回のような事件も起きるわ。
中国では、エスカレーターは、そんなに危険な物なんですか?
というか。非常停止スイッチがあるでしょうに。

で、ちょっと調べてみると、どうもメンテナンスを怠っているのが大きな原因らしいですね。
設置するのもお金かかりますけど、それを維持するのもお金かかりますから。
設置時に問題がある事もあるそうですし、製造段階での問題もあるそうですが、一番大きな原因はメンテナンスをしていないからだそうです。
にしても、メンテナンスを怠るというのはちょっとひどすぎませんか?
どんなに優れた設備でも定期的なメンテナンスを行って、補修が必要な部分はきちんと補修して、定期的に交換が必要なパーツは交換しなければきちんと動かないのは解る筈。

最初の事故にしても、当局の調査が行われているそうですが、続報が入ってきません。
とっくに責任者は、逮捕されているのでしょうか?
人死に迄でているのですから、ほったらかしにするのは例え中国でも世論が赦さないでしょう。

いずれにしても、設備の定期的な検査が義務付けられてこれを怠ったり、贈収賄で逃れようとしたりすれば重罰が課せられるようになって、こういった事故はほとんど起こらない様になって欲しいですね。






図解 電気設備の基礎
ナツメ社
本田嘉弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図解 電気設備の基礎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[中国でまたエスカレーター事故、清掃員の男性が片足切断] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる