cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題]

<<   作成日時 : 2015/08/20 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題、悪質な場合は刑事告発も

遊びにもモラルという物があるんですけどね…。

ネトゲーで不正ツールを使っていたユーザーが、IDを消されたという話はそれなりに聞いていて、何をやっているのやらと呆れてはいましたが、まさか低年齢層、中学生とか高校生、小学生は含みませんよね?
にまで広がっているのは、驚きましたね。

昔は、ゲームで裏技を使ったりはしていましたけど、基本、コツコツと攻略していきましたよ。
そっちの方が、面白いですし。
というより、ゲームはそういうのを楽しむものではないでしょうか?

キャラクターのレベルを上げて、クエストをクリアして、先に進んでクリアする。
それが醍醐味だと思うんですけどね。
世代の考えの違いなのか、周囲がやっているのを見て、じゃあ自分もといったところでしょうか?

運営側はログを見て見つけ次第、ユーザーのIDを削除。
今迄のデータを消すのでいいと思いますが、巧妙化しているとそれを見つけるのも難しそうですね。

そうなると、遊ぶ側のモラルに期待するしかないわけで、いくらこちらが監視体制を強化したりツールによるデータ操作を出来ない様にしても、他の方法で行えるツールが出てきますからね。
使うユーザーが少なくなれば、それだけツールを使う人間も少なくなりますから、それを願いますね。
普通に遊んでる人が、馬鹿らしくなるのはいい気分はしませんし。






ゲーム攻略・改造データBOOK Vol.16 (三才ムックvol.769)
三才ブックス
2014-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲーム攻略・改造データBOOK Vol.16 (三才ムックvol.769) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる