cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[元慰安婦が天皇陛下や安倍首相らを米裁判所に提訴、約25億円の賠償を要求・・韓国]

<<   作成日時 : 2015/07/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元慰安婦が天皇陛下や安倍首相らを米裁判所に提訴、約25億円の賠償を要求・・韓国ネットは「圧力をかけないと解決できない」「よくない一手かも…」

何で、そっちなの?

お門違いも甚だしい。
そもそも、日韓二国間の問題に、他国を引きこんだら向こうが迷惑しますよ。
アメリカの方でも、「おい、ちょっと待てよ。」とツッコミを入れてくるんじゃないですかね。

一つ言えるかもしれないのは、向こうはアメリカの司法制度のある意味特殊な面を利用としている可能性があるという事です。

そもそも裁判は、法に則り罪を裁く場所。
これは万国共通です。
しかしながら、アメリカの場合はちょっと事情が違うんですよね。
時にというかむしろ、法より情が罪を決める可能性があるからです。
いわゆる陪審員制度なんですが、結構印象や感情で最終的な判決が出る場合もあるようです。
となれば、そっちで勝訴を勝ち取ることで、問題を大きくして日本がどう思おうと真実がどうであろうと、韓国側の価値観が正しいという状況を作り出すのが目的やもしれません。

もし、外交に悪影響があれば、日本側は賠償をするしかありません。
ですが、そうなれば最後。
際限無しの賠償地獄が、待っている可能性も大。
あとは、アメリカの裁判所が告訴を受理するか否かですね。
そうなると、頼みの綱はアメリカが膨大な公文書を数年がかりで調査した結果です。
これによると強制性は無かったとされていますが、陪審員はどうみるか…。








すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
ワック
山際澄夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[元慰安婦が天皇陛下や安倍首相らを米裁判所に提訴、約25億円の賠償を要求・・韓国] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる