cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[不正は常習化…2010年W杯はモロッコ開催だった]

<<   作成日時 : 2015/06/08 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不正は常習化…2010年W杯はモロッコ開催だった

何と言えばいいのやら…。

とにかく、酷いの一言です。
更生であるべき、国際的なスポーツの組織が汚職まみれとは呆れた物です。
これから、いろいろと取り調べが進んでまた新たな事実が明らかになるのでしょうが、一体どこまで汚い金にまみれているんでしょうね?

そして、金を送る方も送る方です。
誘致合戦にしても、正々堂々と行われるべきです。
経済効果等、国家として無視できぬものがあるにせよ。
それが、賄賂で呼び込んだ結果なら誇れるとは到底思えません。
後になって、国民は落胆すると思いますよ。
裏金にされるために、税金を払っているのではないのですから。
まさか、その程度も解らないのでしょうね。

関係者を徹底的に事情聴取した上で、組織の浄化もきちんと行ってもらいたいですね。
それから、国家が裏金でW杯を呼び込む事の出来ないような仕組みをしっかり作ったうえで、それが露見したら受け取った方も、渡した方にも厳しいペナルティを貸してもらいたいですね。
渡した方は、次回のW杯に出場できないか、予選で重いハンデを付けるくらいは当然でしょう。
プラス、2年程度の他国の代表チームとの試合も禁止。
受け取った方への罰も、FIFAの規定を作る必要がありますね。受け取った裏金と同額以上の罰金は、当然でしょう。






ワールドカップは誰のものか―FIFAの戦略と政略 (文春新書)
文藝春秋
後藤 健生

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールドカップは誰のものか―FIFAの戦略と政略 (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[不正は常習化…2010年W杯はモロッコ開催だった] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる