cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[国内ドローン規制、経産省が危機感 可能性を阻害、米中との技術差さらに開く]

<<   作成日時 : 2015/06/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国内ドローン規制、経産省が危機感 可能性を阻害、米中との技術差さらに開く

微妙な問題ではあるんですよね。

規制がほとんどないのも問題ですけど、あり過ぎるのもまた問題。
さじ加減が難しいのが、法律による規制。

特にドローンは、やはり規制の声がどうしても出てしまいますよね。
おバカ2人のせいで。

1人目は、官邸に落としたバカ。
もう1人は、外面だけ頭良さそうな世間をなめた、クソガキでしかなかったバカ。
この2人でビジネスチャンスが潰れて、国内の優秀な人材が海外に行っては目も当てられません。

とにかく、きちんとしたルール作りをしながら、使用に当たって弁えるべきモラルの啓発に努めるといったところですかね。
迷惑を掛ける掛けないは、個人ごとの自制心にある程度期待するしかないでしょう。
人に迷惑を掛けてはいけませんと、子供の頃に大艇の人は親にしつけられているのですから。
普通はできるはずです。
違法な行為をしたら、厳しいしっぺ返しをプレゼントする。
当然の社会のルールです。













ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[国内ドローン規制、経産省が危機感 可能性を阻害、米中との技術差さらに開く] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる