cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト]

<<   作成日時 : 2015/06/03 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト=「韓国人こそ最大のテロリストだ」―中国ネット

何を考えているんだ…?

感染防止という考えが、頭にないんですかね?
仮にも、対処療法しかなくて特効薬もない。
さらに、致死率も高い感染症なんですがね。
危機意識という言葉は、韓国にはないのでしょうか?
消毒した上で、しばらくは使用しないという処置を考えてもやり過ぎではないと思いますよ。

すでに国内で、こういう事が起こっているのにです。
海外に渡航する船便や航空便は、さらに注意しないといけないんじゃないんですかね。
それでも、韓国は可笑しいというのでしょうか?

個人的には、こう問いたいですね。
「立場が逆で、日本でMERSが感染拡大して死者まで出たらどうしますか?」
無条件に、日本からの入国を受け入れるでしょうか?
国民と生命と健康を守る為に、取るべき行動をとらなければならないのが国家です。
当然、ある程度の入国制限は必要になるのではと、考えます。

第一次世界大戦時のインフルエンザの世界的な感染も、傷病兵が母国に帰還してウィルスが蔓延して起こった物。
まして、その頃とは比べものにならない程世界は密接になっています。
似たような事が起きないとは、言えないのではないでしょうか?

韓国には、そう言う考えはないのでしょうか?
それとも、理解できないのでしょうか?
もしそうなら、韓国と優勝を争う状況になったら不戦敗の方がマシです。
そんな剣道のなんたるかも知らない国と、自国が戦うなんて考えるだけで嫌な気分になります。










感染予防の話 あなたの常識は非常識? (しずおか健康ブックス)
静岡新聞社
矢野 邦夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 感染予防の話 あなたの常識は非常識? (しずおか健康ブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる