cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[中国の対日政策激変、取り残された韓国「あぜん」=「韓国は再び日本の植民地になる」]

<<   作成日時 : 2015/05/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国の対日政策激変、取り残された韓国「あぜん」=「韓国は再び日本の植民地になる」「日本への劣等感を捨てて、未来に向かって歩もう」―韓国ネット

しませんよ。

何かあるたびに、過剰反応する国ですね。
こう言う言い方はしたくありませんが、はっきり言って鬱陶しいです。
半日国家なら、初志貫徹で反日をしていればいいんです。

そもそも、中国が日本への非難のトーンを大幅に下げているのもAIIBが大きく関連しているのは、一目瞭然。
アジア開発銀行で融資が得られなかった結果、融資を求めてきた国家に融資して後に払えなくなった。
つまり不良債権になって焦げ付いた時に、後始末をする国家を欲しているだけ。

いくら中国でも、国家レベルのプロジェクトへの融資が焦げ付き続ければ一堪りもありません。
そうならないように、日本がいてくれればそうならずに済む。
だから、重要ポストという骨付き肉をちらつかせ、反日のトーンを下げているだけに過ぎません。

結果には、原因がつきもの。
それを考えれば、今の状況の裏がすぐに読み取れます。
そんなに過剰に反応するほどでもないんですよ。
それから、韓国が日本の植民地になる事はありません。
いまどき、そんな事しても何らメリットはありませんし、正式な外交で併合しても今の日本は散々懲りているんですから。

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[中国の対日政策激変、取り残された韓国「あぜん」=「韓国は再び日本の植民地になる」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる