cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い]

<<   作成日時 : 2015/05/21 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い

逮捕されましたか…。

ついにというか、とうとうというか、逮捕されましたね。
個人的には善行寺の件で逮捕されてもおかしくは無かったと思いますので、ちょっと遅いかなという気はしますが、当然だと思っています。

禁止されていないから、何をやっていいというわけではありません。
その事を理解しようともしなかった結果の、末路ですね。
まず、首相官邸へのドローン落下事件でごく微量ながらも放射性物質が検出されました。
これを知った人は、どう思うでしょうね。
私は、こう思うのではと思います。
「似たような事が自分の近くであるかも。」と。

それがなくても、政治中枢の近く。
しかも、飛ばすのを禁止されている公園で飛ばそうとしたことでも、何やってるんだかと呆れます。
注意書きを呼んでいなくても、明らかに違反行為。

その上で、官邸の事件からさほど日が経ってもおらず、まして自分が厳重注意を受けてさほど日も経っていないのに、ドローンを持ち歩く。
しかも、1回は公園で飛ばそうとした。
阿呆かと思いました。
他人からどう思われるか、解らないんですかね。

そして、今回の三社祭の件で、警察は今までの事を鑑みて、善行寺のような妨害行為に相当する行為をやる可能性が十分にある「危険犯」と認識して、逮捕状を請求し、受理されて逮捕状が発行された。
そう言う事です。
ネットでは不当だとか、警察の気分次第とか言っていますけど、そういうのに裁判所がいちいち付き合って逮捕状の請求を受理するとは、思えませんね。
裁判官が納得するだけの材料があって、初めて逮捕状が発行されるのですから。
勿論、誤認逮捕のケースもありますから、完全な仕組みとは言えません。
ですが、今回に限っては不当でも警察の気分次第でもなく、裁判官が十分に納得するだけの証拠が揃った上での逮捕状の発行と言えるでしょう。

これからどうなるかは、家庭裁判所での審議しだいですが、ある程度の少年院か、取り調べや過載での言動や態度次第では、専門医の鑑定の結果、医療少年院に送られる可能性もあります。

いずれにせよ。
しばらくすれば、ネットの中からも忘れられた存在になるでしょう。
親御さんも、ネットをする環境は完全に取り払うでしょうね。
釈放されて家に戻ってきても、ホームページの運営も生放送も出来なくなっているでしょう。

文字通り、自業自得です。














面白いほど理解できる刑法 第2版
早稲田経営出版
2015-03-23
刑法研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 面白いほど理解できる刑法 第2版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Q&A 少年非行と少年法 (明石ブックレット)
明石書店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Q&A 少年非行と少年法 (明石ブックレット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる