cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[鹿島、鳥栖キム・ミンヒョクの処分で申し立て「選手生命に関わる大変な事態」]

<<   作成日時 : 2015/04/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿島、鳥栖キム・ミンヒョクの処分で申し立て「選手生命に関わる大変な事態」

顔や頭部はNGどころじゃないでしょう。

人間にとって一番大事な部分は何処かと言われたら、多くの人が頭部と堪えるでしょう。
臓器や神経等のコントロールを担う脳があるのですからね。
顔面には、目や鼻といった感覚器があります。
これを失えば、日常生活にも非常に影響が出ます。

そのリスクがあった、顔面を踏むというラフプレー。
これがイエローカードなのですから、呆れた物です。
明らかにレッドカードで、3、4試合は出場停止です。

ですが、日本は政治もそうですけど、こういったスポーツの審判にまで前例主義がまかり通っているようですね。
そして、審判の方が井の中の蛙大海を知らず。
ラフプレーに対する海外の審判例について、きちんと勉強しているのかどうかかなり怪しいですね。

きちんとやって欲しい物です。
サポーターは、自分達が応援するチームだからと庇わないで、むしろ自分達が応援するチームからラフプレーをする選手が少なくなる様に、時に選手に厳しいことを言うのも大切なのでは?

ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
"あの"韓国のネットユーザーですら『あいつは何を学んでいたんだ?』とか『普通レッドで退場で暫く出ないのが当たり前じゃ…。』などの意見が(さすがにそこの常識はあるようだ(笑))。
ヴァルバジア
2015/04/07 16:38
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>さすがにそこの常識はあるようだ
 韓国でも、あれは相当なラフプレーだとい
 う事でしょうね。
 これには、一安心。
 「そこまで問題じゃない。」とか言われた
 ら、怖くて韓国との試合は出来ません。
CIC担当
2015/04/08 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[鹿島、鳥栖キム・ミンヒョクの処分で申し立て「選手生命に関わる大変な事態」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる