cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[「NHKだけ映らないアンテナ」で受信料支払い不要に?]

<<   作成日時 : 2015/04/27 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「NHKだけ映らないアンテナ」で受信料支払い不要に? 「公正で有益なNHKのあり方を議論するきっかけに」

できたらいいのですけどね…。

そもそも、テレビとアンテナあるだけで自動的に契約というのはおかしいですよ。
見たい人が契約すればいいだけです。
見たい番組もないのに、受信料を払うのは納得いかないですよね。

以前は見ていましたけど、今ははっきり言って見ていません。
つまらないからです。
面白い番組があって、いつもNHKを見ていれば、自発的に契約しますけど、ないのに契約は御免ですね。

ドラマにしても、ドキュメンタリーにしても、見ていて退屈です。
だから、はっきり言って見ません。
そもそも、テレビ自体がつまらないので見ないのですが。

強制的に受信料を徴収するより、契約させたいと思わせる番組作りを重視するという発想はないんですかね?
それ以前に、民営化しましょうよ。
公共放送としてのNHKに、存在価値を見出せないんですよね。

















NHKはなぜ金持ちなのか? (双葉新書)
双葉社
小田桐 誠

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKはなぜ金持ちなのか? (双葉新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネオジオン戦役の更新を期待しています、ZESTです。 私も、アニメや気になるニュースや天気は民放で見ているので、NHKのやり方には疑問を持っていました。 番組を見ていない人から、受信料を強制的に徴収するのは、烏滸がましいと感じました。
ZEST
2015/04/30 17:32
ZESTさん。
コメントありがとうございます。

>番組を見ていない人から、受信料を強制的
>に徴収するのは、烏滸がましいと感じまし
>た。
 見ていない人から受信料を徴収できるのが
 当たり前だと思っているNHKもですが、
 法律に疑問を持たない政治家もどうかして
 いますね。
 以前は、大河ドラマにドキュメンタリーと
 見たい番組が色々ありましたし、録画もし
 ていましたが、最近はさっぱりです。
 だから、見ようとも思わない。
 私の知人も、最近NHKを見ていない人が
 ほとんどですよ。
 これで、受信料払えと言われても、国民は
 納得しませんよ。
 まず、そこを深く考えてもらいたいですね。
 ネオジオン戦記は、最新話のアップの予定
 は少しずつ進んでいます。
CIC担当
2015/05/05 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[「NHKだけ映らないアンテナ」で受信料支払い不要に?] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる