cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[東京都心部に「裸の選挙ポスター」が登場! 公選法上は「局部露出も問題なし」]

<<   作成日時 : 2015/04/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都心部に「裸の選挙ポスター」が登場! 公選法上は「局部露出も問題なし」

いや、これアウトでしょ…。

選挙と言う一種の政治的行為を行う以上、一般的な常識を弁えるのって当たり前だと思うのですが、これがOKだというのは理解に苦しみます。

公職選挙法にしても、公正な選挙が行われる様に制定されているので金や物で票を買ったりする行為には目を光らせていても、こういったポスターはさすがに想定外だったという事でしょうか?

しかしながら、隠すところを隠していても、裸の選挙ポスターはどう考えても相応しくないのは、少し常識がある人ならば理解できる筈。
立候補する人も、議員に立候補するなら常識を弁えたはずなのですが、そうじゃないんですかね?

まあ。選挙運動でリオのカーニバルもどきの事をやった阿呆が、千葉県知事選挙で確かいた記憶があるので、こういった人間もでるのは必然なのかもしれません。

とりあえず、この選挙が終わったら公職選挙法を改正して常識で考えてまずいと考えられるポスターや選挙運動を禁止してください。
かくしていても、裸で立候補演説やられた日には、迷惑至極ですからね。











ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[東京都心部に「裸の選挙ポスター」が登場! 公選法上は「局部露出も問題なし」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる