cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国国防部「THAAD購入しない」=弾道ミサイル防衛システムを自主開発―韓国]

<<   作成日時 : 2015/03/10 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国国防部「THAAD購入しない」=弾道ミサイル防衛システムを自主開発―韓国メディア

できるの?

こういったミサイル防衛は、莫大な資金と多くの人材に最先端の技術が必要になります。
そして、何より長い年月が。
軍事技術で最先端を行くアメリカでさえ、そうです。

なのに、韓国で開発できるんですか?
どう考えても、無理ですよ。
それだけの技術の蓄積もない。
技術者もいない。
金もない。
ないないづくしです。

中国を取るか?
アメリカを取るか?
事実上、踏み絵となった今回のミサイル防衛ですが、韓国は中短期的に中国を選んだことになりますね。

さて、今後どういった影響が出るやら。
少なくとも、最先端兵器の供給には少なからぬ影響が出るでしょう。
F−35の配備に関しては、真っ先に影響が出るでしょうね。
ブラックボックスを勝手に開けて技術を盗み取ろうとした事で、韓国はアメリカから要注意国家として睨まれています。
故に、日本には技術の一部開示と機体の一部の生産が認められ、整備の拠点も設けられることになりましたが、韓国は全機完成品を輸入。
しかも、性能を落とされたモデルになる公算が高そうです。
この部分がどうなるか?
当初の予定より、さらに落とされそうですな。












世界のミサイル防衛 (Ariadne military)
三修社
坂上 芳洋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界のミサイル防衛 (Ariadne military) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


















ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国国防部「THAAD購入しない」=弾道ミサイル防衛システムを自主開発―韓国] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる