cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS″ 第10話 空の巫女と星の民

<<   作成日時 : 2015/03/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

フロニャルドの遥か空の上にある空海に異変を感じたシャルと共に、空海に行ったシンク達。
空海を泳ぐ星鯨の中で出会った巨大な女性は、何と空の巫女。
今起こっている、異変が語られます。

シンク達が星鯨の中で出会った巨大な女性。
彼女こそが、空の巫女ファリーヌでした。
美人とも言えるけど、この大きさだとねえ…。

星鯨が病にかかり、免疫力で治癒しようにもそれを助ける星の民の歌が無いので治る気配がないとの事。
このままでは、地上にも災いが降りかかる可能性が大。
鍵を握るのが、ガウルと一緒にいるアリアという少女の模様。
何はともあれ、星の民の里で全員合流します。
人魚みたいですね。

が、民も病人だらけ、歌どころではありません。
病状は、酷い風邪。あるいはインフルエンザによく似た物。香港型ですな。
中には、声が出なくなった民もいるそうです。
私も体験しましたが、マジできつかったなあ…。
何しろ、一週間寝込みましたから…。
ちなみに、ガウルが出会った少女アリアは星の民の歌姫。
重要人物でした。
思わぬところで出会った物ですな。

過去に星鯨が病になる事はありましたが、今回のようになることはなかった様子。
何より、民が歌を歌えなければ体内の病魔を根絶することは不可能。
ここで、ベッキーがクエスチョンです。
「歌う人間に条件は付くか?」です。
条件は、歌が上手で、歌が好きで、暖かい歌声を持つ等条件がいろいろと…。
うん?いますな。うってつけの人が。
そこに、リコが持ってきた道具箱の中から映像記録盤が登場。
星の民に、ミルヒの歌を紹介したかったそうで。
思わぬところで役に立ちましたな。

さすがに世界的な歌姫のミルヒの歌声は、星の民も気に入ります。
体調も良くなります。
アリアの代役も、十分務まるとの事。
そういうわけで、シンクとベッキーがミルヒの迎えに。
他のメンバーは、残って病魔退治。
リコ、シャル、ユッキーがアリアの傍にいる事に

アリアの護衛組はしばらく楽しい時間を過ごしますが、そこに謎の誰か。
ユッキーやシャルですら、歯が立ちません。
どうやら、シャルの関係者らしいですが何者?
異変を感じたガウル達が、急いで戻ります。






DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2015-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エデン
キングレコード
2015-01-14
水樹奈々

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エデン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Stay With Me(初回限定盤)(DVD付)
キングレコード
2015-03-04
堀江由衣

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Stay With Me(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包
クラシエ薬品
2008-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS" TokyoMX(3/14)#10
EPISODE 10 空の巫女と星の民 空の巫女ファリーヌと会見するシンク一行。その大きさに圧倒される。星鯨の体内に悪い気が溜まり病魔に侵されている。まずは全員が集まって、そこで事態を説明しましょう。 ファリーヌが3体の小さな分身を作る。シンクたちを案内する1体と、ガウルたちの元へ向かう1体と 火竜を探す1体に別れる。シンクたちが案内されたのは星の民の里。そこは清流が流れる里、アリアはそこの歌姫だった。星の民は皆、病魔に侵されて病んでいた。 星鯨は空を浄化する存在、瘴気を吸い込んで浄化する。普段... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/03/16 00:00
アニメ感想 15/03/14(土) #DOG_DAYS" 第10話
DOG DAYS" 第10話『空の巫女と星の民』今回も、クジラの体内です。前回は、比較対象が無くて分からなかったけど、空の巫女でかいですね。規格外のでかさです。なんか、戦い方もワイ ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2015/03/16 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
DOG DAYS″ 第10話 空の巫女と星の民 cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる