cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[彼らはクレイジー・・フランスで韓国企業文化を批判した本が発刊]

<<   作成日時 : 2015/03/13 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼らはクレイジー・・フランスで韓国企業文化を批判した本が発刊、韓国ネットは「言い訳できない」「日本人にあんなこと言われるなんて…」

これ文化の違いとか、そう言う問題じゃないですね。

国ごとに文化の違いがある以上、企業文化にも違いがあって当然です。
とは言っても、さほど極端な違いはない筈。
と思いきや、そうではないようですね。

韓国は儒教の国ですから、上下関係に厳しいとは聞いています。
それを差し引いても、ちょっとこれはやり過ぎと言いましょうか、どこか異様とすら言えます。
休憩時間も碌に無く、休日も碌に無く、結果を最優先して働く企業文化。
結果を出すのが優先されるのはどこの国も似たようなところはあるとは思いますが、これはちょっと…。

日本も似た様な物だろうというコメントがありますが、さすがに椅子は投げませんし、個人の性格や個性を無視したりはしません。
氷点下で酒を飲むというのもしません。
危険ですからね。
世界各国でビジネスを展開するのならば、その辺りをもう少し考えるべきではないでしょうか?

「こんなわけの解らない国の企業とは、ビジネスは出来ない。」と思われたら、死活問題ですからね。













ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[彼らはクレイジー・・フランスで韓国企業文化を批判した本が発刊] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる