cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 第8話 ホテルじゃありませんっ!

<<   作成日時 : 2015/02/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

FS作戦が進む中、戦いは苦しさを増していきます。
そろそろ、強力な仲間が欲しいところですね。
しかも、とびきり強力な。

海域図を見ながら、やはりこちらの作戦が見抜かれていると長門は判断します。
祥鳳を旗艦とする攻略本隊が大打撃を受けた事で棲地MO攻略は、事実上失敗。
珊瑚諸島沖で吹雪を旗艦とする第5遊撃隊が、2個敵機動艦隊を壊滅させたとはいえ戦略的には、敗北です。
とはいえ、作戦を続行し最大の目標であるMOの攻略は必須事項。
体勢を立て直して、もう一度作戦を発動する事が決定します。

その頃、翔鶴が中破した事を受けて、第5遊撃隊はトラック島に立ち寄ります。
翔鶴はそのまま入渠。
その後、補給を受けることに。
そして、新たな艦娘が。
昔ながらの和傘を差す、まさに大和撫子ともいえる美人。
最強の艦娘、存在自体が極秘の大和型戦艦1番艦大和です。
この島に配属されていました。

まずは、食事をして体を休めます。
ホテルと見紛うほどの、豪華な食事。
ですが、大和はホテルという単語にどうにも過剰に反応します。
あれですか。
知っている人は知っていますね。

皆、早速水着に着替えて海で遊びます。
駆逐艦は旧スクですか。
うんうん。制作陣はよく解っていらっしゃる。(←くたばれ、ド変態!!)
高雄と愛宕は、胸が大きいですね。
さぞ柔らかいんでしょうな。
北上さん。何気にスタイル中々いいし水着も大胆…。
島風は、うん、まあ。いつも通り。
海に出た事がない大和も、水着に着替えて吹雪に連れてこられます。

で、でかい…。
そっちも、超弩級…。


ところが、長門からあまり余計な事をするなと叱責されます。

夜、吹雪はそっと大和を連れて行きます。
自分も嘗ては海に出る事が出来ずに、寂しく海を見ていたので他人事ではありませんでした。
しかしながら、艤装を着けてちょっと出ただけでお腹が減って、赤城も真っ青の量のご飯を食べる始末。

長門曰く、大和型は大量の資材を運用が難しい。
もし、被弾し損傷すればさらに莫大な資材を消費するので相応の準備が整わないかぎり出撃させる事は出来ないとの事でした。
今、武蔵を育ていますけど、とにかく資材をドカ食いするんですよね…。
とてもではないですけど、実戦には出せません…。
演習で育てています。
演習での育成だって、資源が猛烈な勢いで溶けるんだよ!
それでも、イベント終了後3日でレベル41迄育て上げたけど…。
ビス子と大鳳も同時並行で育て上げているから、さらに拍車がかかる…。
とりあえず、菱餅集めは中止と。
10個も集めてられるかっつの!

翌日、ペナルティとして吹雪は1人で貝集め。
そんな時、大和も来ます。
2人で話をします。
どこか通じ合う所がある者同士、話しやすいようですね。

海に出たいという思いはある、大和。
そして、吹雪は一計を案じます。
ボートに乗せて、自分が引っ張る。
要するに、曳航船になるということです。
睦月と夕立にも手伝ってもらって、大和と一緒に海に出ます。
そんな時、大和の二式二号電波探信儀一型が、敵機を捕捉します。
その日の朝、第2艦隊が撃ち漏らした敵機です。
しかし、吹雪たちには対空砲がありませんので今の高度を飛ぶ敵機を撃ち落とすのは不可能です。

その時、大和が艤装を纏い、最強の艦娘の牙、砲塔1基の重量2500tと大型駆逐艦クラスの重量になる九四式45口径46cm砲3連装3基に、重量1.5t。被害直径500mの三式弾が装填され、一斉射。
全ての敵機を叩き落とします。
さすがですな。
ガダルカナルで、金剛達がしこたま三式弾ぶっこんだ時ですら米軍兵士には精神が壊れるのが続出したと聞いていますが、大和がやったら司令官までおかしくなっていたのと違いますか?

怒られるかと思いましたが、撃ち漏らした敵機を掃討した事で赦してもらえたそうです。
大和の初陣は、最強の艦娘に相応しい圧倒的な強さを見せつけた物となりました。
欲しかったなあ…。
試製51cm連装砲…。



















TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
フライングドッグ
2015-02-18
AKINO from bless4

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」
フライングドッグ
2015-02-18
西沢幸奏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/700 艦隊これくしょんNo.11 艦娘 戦艦 大和
青島文化教材社
2014-04-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 艦隊これくしょんNo.11 艦娘 戦艦 大和 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和
バンダイ
2014-10-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



男たちの大和 / YAMATO [DVD]
東映
2006-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 男たちの大和 / YAMATO [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

にほんブログ村 アニメブログへ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。





1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和
フジミ模型

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





艦隊これくしょん -艦これ- クリアファイル 大和
キャラアニ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん -艦これ- クリアファイル 大和 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
艦これ 第8話「史上最強の呼び声は伊達じゃない!戦艦大和は実力も資材の消費も一線級だ」
艦隊これくしょん -艦これ- #08「ホテルじゃありませんっ!」 ...続きを見る
日刊アニログ
2015/02/27 20:21
艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/25)#08
第8話 ホテルじゃありませんっ! FS作戦の拠点、ドラク島に向かう吹雪たち第五遊撃隊。 翔鶴は入渠が必要、とっておきの新鋭艦が居るらしい。大和型一番艦、大和、押して参ります。 赤城、加賀や鎮守府メンバーも集結している。睦月、夕立と再会する吹雪。 先ずは食事、赤城は一人食べている。 大和ラムネで喉を潤し、コース料理が準備されている。 まるでホテルのようです。ホテルじゃありませんっ!。 戦略的勝利、戦術的敗退。補給路が伸び切っている、MO攻略が必須。存在を隠し続けられた大和、実戦経験も海にも出たこと... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2015/02/27 20:35
艦これ #8
【ホテルじゃありませんっ!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/02/27 22:03
艦隊これくしょん_-艦これ- 第8話「ホテルじゃありませんっ!」 感想
「押して参ります」 原作の台詞をそのまま使ったっぽい。 ファンは嬉しいのかもしれんが、違和感が……。 今週は大和のターンでしたが、長門の「でちゅね〜」もなかなかでしたね。 ...続きを見る
こう観やがってます
2015/02/27 22:54
艦隊これくしょん -艦これ- 第8話 「ホテルじゃありませんっ!」 感想
大和キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 中の人も大和も大好きですわ〜 まあ、まだ出していないんだけど(´ε`;)ウーン… いい加減に出せやって感じですねw 今回のアニメを見て艦これでまた大型艦建造回しましたw その結果は後ほど… ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2015/02/27 23:43
艦隊これくしょん-艦これ- 第8話「ホテルじゃありませんっ!」
艦隊これくしょん -艦これ- OP「海色(みいろ)」『私は大和型一番艦、大和です』 原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES 製作総指揮:井上伸一郎 監督:草川啓造 シリーズ構成:花田十輝 ...続きを見る
明善的な見方
2015/02/28 00:10
艦これ #8
【ホテルじゃありませんっ!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2015/03/06 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬イベお疲れ様でした。私ゃなんとかE-3制覇出来ました。出勤時間ギリギリで軽巡棲鬼ボッコボコにしてクリア! ドロップは秋雲でした(さすが艦娘一のドヤ顔(笑))。 Uボードの潜水艦もゲット。E-3だけ丙でしたが、ボーキは0、燃料に至っては4だったからこれから二週間くらいは資材集めだけのプレイ(´・ω・`) レーベをゲットするミッションの仕方を忘れたからヤバいヤバい(^_^;)
ヴァルバジア
2015/02/27 23:10
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>私ゃなんとかE-3制覇出来ました。出勤時
>間ギリギリで軽巡棲鬼ボッコボコにしてク
>リア!
 軽巡棲鬼は、夜戦で止めをさしながらゲー
 ジを削りましたが、やはり決戦時の支援が
 あるないでは違いましたね。主砲ガン積み
 の戦艦と可能な限り艦載機を満載した空母
 でタコ殴りにしてから一気に砲火を集中。
 後は夜戦で止めで、甲をクリア。
 2戦目も甲にしておけばなあ…。
 戦艦2隻の複縦陣を考慮して、乙にしたの
 で51cm砲はゲットできず…。

>ボーキは0、燃料に至っては4だったからこ
>れから二週間くらいは資材集めだけのプレ
>イ(´・ω・`)
 私も、資源が半分以上溶けましたので、春
 イベントを考慮すると資源の収集が必須で
 す。
 しかしながら、ゲットしたビスマルクと武
 蔵、大鳳の育成も同時並行。
 資源が貯まるスピードが極端に落ちてキツ
 いです…。
 それでも、ビスマルクは現在ツヴァイまで
 改造。
 武蔵も大鳳も、改造が終了。
 編成を考え直して、資源を可能な限り節約
 するようにしてもそろそろ平気な様です。

>レーベをゲットするミッションの仕方を忘
>れたからヤバいヤバい(^_^;)
 三顧の礼をつくしてお迎えに行かないとい
 けないから何気に資源も必要だし、手間も
 かかる。
 こっちはマックスをゲットして、潜水艦用
 の艦首魚雷発射管ゲットの準備に入るかを
 検討中です。

 お互い色々と大変ですけど、頑張りましょ
 う!
 早く育てて、大和ゲットしたいなあ…。
 資源大量に必要だけど…。
 赤城が省エネ艦に見える程だし…。
 冗談抜きに、升単位での米を喰う人だしな
 あ…。
 
CIC担当
2015/02/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 第8話 ホテルじゃありませんっ! cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる