cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[朴大統領、財界トップ20人との昼食会で、平昌冬季五輪へのスポンサー参加を要請]

<<   作成日時 : 2015/02/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朴大統領、サムスンなど財界トップ20人との昼食会で、平昌冬季五輪へのスポンサー参加を要請「企業ブランドを高める好機」―韓国メディア

なりふり構わずっていうのは、こういう事?

なんかもう、G20の時を思い出しますね。
スワップを締結する為に、議長国だった韓国が奔走した事があります。
その時は、国家経済の破たんを防ぐ為に奔走していましたが、今回は国家の面子を保つ為に奔走していますね。

さて、うまくいくでしょうか?
「韓国のメディチ家になってほしい。」とまで言っているそうですが、ここまで露骨なごますりを見ているとさすがに引きますね。
あとは企業家たちが今回の事を受けてどう決断するかですが、あまりうまくはいかないと考えます。
企業のイメージが良くなると判断していないから、碌にスポンサーが集まらず資金不足の上に、競技場も完成が間に合うか危ぶまれる始末。
さらに、一部施設は不合格とされています。

残された時間はあと3年。
この間に完成させて合格点をもらい、テストを兼ねた大会も行わなければならないのですから、まだまだ道は険しいですね。
競技場を人海戦術で早期に作ったとしても、合格と見なされるかは別の問題ですし、手抜き工事が出るかどうかも気になります。
スポンサー集めにしても、それこそ脅しめいた事でもしないと集まらないのではないですかね?
















スポーツの組織文化と産業
晃洋書房
横山 勝彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スポーツの組織文化と産業 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『スキーのジャンプ台が競技中に崩れ落ちる』とか『スケート会場の氷が割れたり会場自体が崩れ落ちる』という事があり得そうで怖い。
ヴァルバジア
2015/02/25 23:52
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>『スケート会場の氷が割れたり会場自体が
>崩れ落ちる』という事があり得そうで怖い。
 パラオ、マレーシア、国内のデパート等の
 前例があり過ぎて怖いですね。
 惨事による死傷者続出の冬季五輪というの
 だけは、勘弁してほしいです。
CIC担当
2015/02/28 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[朴大統領、財界トップ20人との昼食会で、平昌冬季五輪へのスポンサー参加を要請] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる