cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否]

<<   作成日時 : 2015/02/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否

何をやっているんでしょうか?

最近の選挙で野党が勝って緊縮財政を撤回する政策が濃厚になった事で、死兆星が見えたと思いきや今度は賠償ですか?
しかも、額が半端じゃないですな。

というか、そもそも何で今なんですかね?
それ以前に、西ドイツ時代に賠償をしているならば再度というのはどうにも道理に合わないと思いますよ。
まさか、東ドイツと統合したからなんてジョークはないですよね。

野党が勝ったことで、今まで抑制されていた何かがトリガーになっていたんですかね?
民族にしろ、1人の人間にしろ、無意識には知らず知らずに抑制されている物が何かしらあるのかもしれません。
人間には理性という安全装置がありますから、それが無意識に何かを抑え込んでいたとしても別に不思議はないと考えます。
何しろ、債務危機に陥った事で「ああしろ。こうしろ。」と、いろいろ注文を付けられましたからね。
ここまで来ると、ギリシャ国民は内政干渉と解釈しても不思議はないでしょうから、こういう風になるのでしょうか?
一度は納得して、「戦争の事は解決。」と考えてもどこかが納得していなくて、それに内政干渉と考えた事に対する不満が引き金になったと考えればそれなりに筋が通る気もするんですよね。

いずれにせよ。
ドイツが支払うわけも無し。
それでも、ギリシャが強硬姿勢を崩さなければドイツがギリシャを助ける事もせず、冗談抜きに死兆星がギリシャに落ちるでしょう。
それに早く気付かないと危険なのですが、気づくでしょうか?













ユーロ破綻 そしてドイツだけが残った (日経プレミアシリーズ)
日本経済新聞出版社
竹森 俊平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユーロ破綻 そしてドイツだけが残った (日経プレミアシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ギリシャ危機の真実 ルポ「破綻」国家を行く (Mainichi Business Books)
毎日新聞社
藤原 章生

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギリシャ危機の真実 ルポ「破綻」国家を行く (Mainichi Business Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる