cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国が発射失敗の米国製ミサイルに“前例のない強硬姿勢”で補償要求・・韓国ネット]

<<   作成日時 : 2015/01/06 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国が発射失敗の米国製ミサイルに“前例のない強硬姿勢”で補償要求・・韓国ネット「米国相手にカッコイイ!」「韓国を甘く見ているから…」

本当に不良品ですかね?

発射迄のシークエンスを、きちんと検証したんでしょうか?
どうも、そこの所が不明瞭なんですよね。
それが検証されていないとしたら、一概に不良品とは言えません。
さらに、ミサイルをきちんと整備していたかも問題です。
精密機器の塊。
メンテがきっちりしていなければ、まともに作動する筈はありません。
韓国の場合、装備のメンテで問題を抱え込んでいますから、そこも検証有りですね。

そう言った事に何も言及しないで、ただ補償を求めるというのはなんとも無茶苦茶な話です。
とはいえ、対外有償軍事援助に補償の項目がない以上、無理な話でしょう。
それが契約というものです。
それに基づいてアメリカから装備を買っているのですから、しつこく補償を求めれば対外有償軍事援助で装備を買えなくなるでしょう。
そうなれば、韓国軍はお終いです。
主力戦闘機のパーツ、艦船のミサイル、多連装ロケットの弾等々。
あらゆるものが枯渇して、北朝鮮に手も足も出なくなります。
そして、ロシア製のミサイルを使おうとすれば艦船は大改修を余儀なくされます。
何しろ、西側の兵器を搭載することが大前提ですからね。
そんな金が、今の韓国にあるとも思えません。

下がった支持率を上げる為のパフォーマンスの可能性はかなり高いと思いますが、相当なドジと言わざるをえませんね。
何やってるんだか…。
対空ミサイルは、欧州で開発されたアスター系にでもする気なんですかね?
対潜魚雷も、欧州製。
つまり、装備を欧州製に切り替えるなら、何とかなるかもしれませんがそれでも少なからぬ金がかかるでしょう。
支持する国民は、そこの所を理解しているんでしょうか?








超図解でよくわかる! 現代のミサイル (綜合ムック)
綜合図書
2013-10-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超図解でよくわかる! 現代のミサイル (綜合ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国が発射失敗の米国製ミサイルに“前例のない強硬姿勢”で補償要求・・韓国ネット] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる