cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<安保理>日本の非常任理事国入りが確実に・・韓国ネット「戦犯国がどうして?」]

<<   作成日時 : 2015/01/30 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<安保理>日本の非常任理事国入りが確実に、11回目は史上最多・・韓国ネット「国連もどうかしてる」「戦犯国がどうして?」

戦犯国がなっちゃいけない?
じゃあ、韓国から国連事務総長が選ばれている点は、なんなんですかね。
併合されていた時点で、充分戦犯国ですが?

相変わらず、訳の分からんことばかり言いますね。
確かに日本は戦犯国ですよ。
ですが、なってはいけないという条項が国際法にありますか?
暗黙のルールとして、国連に存在するんですか?
どうなんですかね?

さらに言えば、金で非常任理事国の地位を買ったみたいなことを言っていますが、金で買える程安っぽい地位なんですか?
それは知りませんでしたね。
勉強になりましたよ。
1つだけ言うとすれば、ODAを含む各種援助は地位を買うために行っているわけではありません。
妙な勘違いはしないでもらいたいですね。

じゃあ、韓国から国連事務総長が選ばれていることは、おかしくないのですか?
経済や政治で少なからぬ影響を持つ国からは選ばれないのは、国連の暗黙のルールですよ。
目をそむけているんですか?
それとも、韓国なら無視してもいいと?
ご立派ですね。
いやはや、ご立派、ご立派。








国連の政治力学―日本はどこにいるのか (中公新書)
中央公論新社
北岡 伸一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国連の政治力学―日本はどこにいるのか (中公新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CICさんお久しぶりです、

安定の韓国、日本が非常任理事国に11回も選ばれてるのは世界からの信頼(信用)の表れだと思うんだがなあ。(ドコかのお国と違ってね!てか日本の場合国連総長とか常任理事国よりよっぽどいいと思うんです、なんとなく、非常任理事国入りの方が、(日本のトップに鳩ポッポとか糞菅の例もありますし・・・)
X兵隊元帥(曹長)
2015/01/31 17:45
X兵隊元帥(曹長)さん。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>日本が非常任理事国に11回も選ばれてるの
>は世界からの信頼(信用)の表れだと思う
>んだがなあ。
 少なくとも、どこぞの国よりかは信頼され
 ていますね。
 海外旅行の入国審査でも、日本のパスポー
 トの威力は絶大ですからね。
CIC担当
2015/02/02 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<安保理>日本の非常任理事国入りが確実に・・韓国ネット「戦犯国がどうして?」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる