cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[国連総長、朴槿恵氏に真っ先に年頭あいさつ「母国特別扱いは実に大胆」]

<<   作成日時 : 2015/01/29 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国連総長、朴槿恵氏に真っ先に年頭あいさつ「母国特別扱いは実に大胆」

汚点となるのは、確実でしょうね。

地位から言って、特定の国を特別扱いすることは赦されないのは、明明白白。
それを思いきり無視している時点で、既にNG。
多少功績があるのなら話は幾らか別になるかもしれませんが、この御仁はほとんどありませんな。
はっきり言って、事務総長失格です。

そもそも、国連事務総長という職は国際社会で政治的にも経済的にも影響力がある国から選出されないのが常識。
母国が影響力を持って、牛耳ってはなりませんからね。
特に拒否権を持つ五大国は。
韓国はそこまで行かなくても、世界でもGDP上位20位以内に位置する国です。
それ故に、対象からは外れます。

その経緯があるのですから、歴代の事務総長に比べても特に気を付けないといけないのに、これではね。
汚点になるのは、避けられないのではないでしょうか?




日本人なら知っておきたい 潘国連事務総長の日本名指し批判発言の真相
ゴマブックス株式会社
国際情勢研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人なら知っておきたい 潘国連事務総長の日本名指し批判発言の真相 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[国連総長、朴槿恵氏に真っ先に年頭あいさつ「母国特別扱いは実に大胆」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる