cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[サムスン製スマホの苦境、中国市場に続き日本市場でも―韓国メディア]

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サムスン製スマホの苦境、中国市場に続き日本市場でも―韓国メディア

何でって、言われてもね…。

基本的に、アフターサービスが悪いからでしょうね。
ドコモで、買った当初から故障していたのに、初期の無料交換とか修理とか碌に受け付けなかったことありましたから、日本の場合はそれでしょうね。
アフターケアが充実していない機種は、やっぱり買えませんよ。
決して、安い買い物じゃないんですから。

デフレからまだ抜け出せないですし、消費税は上がるわで庶民の財布の口はきつく縛られていますがいい物は高くても買いますよ。
そうでないなら、スマホの中でも価格の高いソニーの機種が少なからずシェアを占めている理由が成り立ちません。
カメラ、CPUの性能、音質、液晶。
高いクオリティを目指した結果の高価格なら、納得して使う人もいるでしょう。
通話品質も、良好と聞いていますしね。
できれば、私もソニーにしたかったんですけど通話品質を最も重視した結果、京セラURBANOにしました。
安かったのもあったんですけどね。

それに比べると、サムスンやLGは今一つと言うか全く買う気がしません。
メーカー云々より、購買意欲をそそらないんですよ。
これじゃあ、売れない。
他にも、日本に進出してましたけど倒産したパンテックもです。
そこに、中国の低価格のスマホが進出してきたら、泣きっ面に蜂ですよ。
購買意欲を掻きたてるオリジナリティがないと、もう二進も三進もいかなくなりますよ?









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[サムスン製スマホの苦境、中国市場に続き日本市場でも―韓国メディア] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる