cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・中国報道]

<<   作成日時 : 2014/12/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・中国報道「悲惨すぎて直視できない」=広西

なんともはや…。

久方ぶりの、中国の爆発ネタですが…。
これはねえ…。
見ている分には笑えるんですが、とばっちりを喰らった人たちにとってはトラウマ物ですね。

それにしても、バキュームカーの爆発ですか…。
それよりも、あれって普通に使っていれば爆発はしないと思うのですが…。
よほど、古かったんでしょうか?
それとも整備不良?
様々な生活用品のほかに、道も爆発し、さらには農作物も爆発する国ですから、さもありなんという気もしますけど。
何とも、迷惑極まる爆発ですね。

洗って匂いは落ちるんでしょうか?
というより、風呂に入らせてもらえるんでしょうかね?
汚れも匂いも落ちても、風呂の中が臭くて堪らないとなれば奥様方は。「お湯を沸かしてくるからそれで洗って。」と言いそうですね。
大きなたらいがあればまだ救いがありますけど、無いと風邪ひきそうですね。
ドラム缶があれば、薪でお風呂を沸かすいわゆるドラム缶風呂からお湯を救って丹念に洗って汚れも匂いも落としてゆっくりあったまって湯冷めをしない内に暖かい家に入るというのが出来ると思うのですが、ドラム缶自体被害に遭ってそうな気がします。

もうすぐ年も明けるのに、とんだ災難でしたな。
それにしても、年の締めにインパクトの強い爆発ネタでしたな。













ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[商店街でバキュームカー爆発、容赦なく降り注ぐ「黄金の雨」・・・中国報道] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる