cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国政府、日本の新内閣に「正しい歴史認識」求める]

<<   作成日時 : 2014/12/24 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国政府、日本の新内閣に「正しい歴史認識」求める

ファンタジーに、正しいも何もありませんよ。

ファンタジーな歴史を認めろと言われても、無理ですね。
歴史というのは、様々な資料を収集・検証したうえで「正しい」と裏付けが取れた物あるいはそれに近い物を言うのです。
創作物を、歴史とは言いません。
どこぞの国の様にね。

韓国のいう「正しい歴史」に関して、どう裏付けが取れているんですかね?
韓国海軍の艦名にもなっている武将を主人公にした映画にしても、正史では映画とは比べものにならない小規模な戦いですし、戦術的に決定的な勝利を収めた訳でもないですし、戦略的には大敗北。
なのに、なんであんなに脚色するんですかね?
ハリウッドで、ペルシア戦争を題材にした「スリーハンドレッド」という映画がありますが、誇張した部分はあっても大筋の内容は正史通り。
きちんと歴史を下地にしています。
私が好きな映画で、イングランドとスコットランドがまだ今の英国として一つになっていない時代をモチーフにした「ブレイブハート」というのがありますが、架空の人物は出ていても当時の状況等正史を踏まえています。
中国も、そうですね。
反日物はともかく、歴史物の映画は誇張が過ぎずに正史をきちんと踏まえた上でエンターテイメントとして楽しめます。
ですが、韓国は歴史物はもう滅茶苦茶。
韓流ドラマにしても、衣装等当時の状況を完全無視。
見る気も起きませんよ。

自国の歴史すら脚色しまくりの国のいう「正しい歴史認識」とは何ですかね?
教えてくれる人がいたら、教えて欲しい物ですよ。
私には、到底理解できません。








息をするように嘘をつく韓国
宝島社
ご隠居

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 息をするように嘘をつく韓国 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国政府、日本の新内閣に「正しい歴史認識」求める] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる