cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[日本に集中配備される米国の最新鋭レーダー]

<<   作成日時 : 2014/11/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本に集中配備される米国の最新鋭レーダー、韓国ネット「我々が知らないだけで、何かが…」「本当に必要な国は韓国なのに」

そっちには関係ないでしょ。

韓国にこそ配備されるべきとか言っていますけど、アメリカとのミサイル防衛協力を中国に配慮して蹴ったのに、何を言っているんでしょうね?
はっきり言って、自業自得ですよ。
中国寄りなら、中国から最新鋭レーダーや最新鋭早期警戒機でも買えばいいじゃないですか。
多分、アメリカ製より安いでしょうから、予備部品もきちんと揃うと思いますよ。

中国寄りになった事が、ここでじわじわと効いてきましたね。
在韓米軍の一部撤退に部隊のローテーション制と、韓国にとってデメリットにならない事ばかり。
韓国は、どの国と手を取るべきか。
それを、完全に間違えましたね。
ミサイル防衛にしても、独自の高性能防空ミサイルを開発する能力だってないのにどうするんですかね?
北朝鮮及び中国への備えと見て間違いないでしょうが、最悪、見捨てないまでも韓国へ派遣される米軍の殆どが日本から出撃する可能性も無きにしも非ず。
昔と違って、中国は北朝鮮に義勇軍すら送れません。
米海軍の艦載機部隊に、北朝鮮のボロ空軍が叶う筈も無し。
制空権を失って、爆弾にミサイルの雨霰に後方からの砲撃。
これだけでも、侵攻する北朝鮮軍にとっては考えたくもないでしょう。
艦載機が搭載できる兵装は戦略爆撃機に比べれば多いとは言えませんけど、高性能対戦車ミサイルで対空自走砲を潰されて、対空陣地に精密誘導爆弾を落とされれば残るのは携帯式短SAM。
そうなると、後方からの榴弾砲に吹き飛ばされるリスク大。
戦闘機に対する対抗手段を無くした陸軍は、只の的になるでしょうね。
改良した戦車もありますけど、上を狙われればお終い。
ただ、そうなるとあのドラ息子の三代目が、ノドンを発射する可能性があるので怖いですけど…。
SM−3、パトリオット、03式地対空誘導弾等で防空網をしいても、完全には防ぎきれないでしょう。
そうなると、バンカーバスターで地下のミサイル基地を爆撃するかステルス機で平壌のドラ息子をあの世行きにする必要がありますね。

朝鮮有事再開だけは、冗談抜きで勘弁してほしいです。
日本にも火の粉がいきますから。












弾道ミサイル防衛入門―新たな核抑止戦略とわが国のBMD
かや書房
金田 秀昭

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 弾道ミサイル防衛入門―新たな核抑止戦略とわが国のBMD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊イージス艦 あたご
青島文化教材社
2013-03-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊イージス艦 あたご の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[日本に集中配備される米国の最新鋭レーダー] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる