cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[韓国で朴大統領を風刺するビラ散布、取り押さえられた芸術家―韓国メディア]

<<   作成日時 : 2014/10/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国で朴大統領を風刺するビラ散布、取り押さえられた芸術家「個人の表現の自由侵害、歴史逆行」―韓国メディア

自国民にまでやられたら、お終いですな。

日本のネットでどうこう言われるのならともかく、自国民にまでいわれるようになったら、ある意味末期ですよ。
否定であれ、肯定であれ、権力者に対して自由にものが言えるのが民主主義国家ですから。
住居不法侵入で罪に問われること自体が、別件逮捕の様に思えるのは気のせいですかね?

産経新聞の件から始まり、大統領批判すらできなくなりつつある韓国。
ほとんど北朝鮮と同じですね。
他の民主主義国家では、ほとんどの国では権力者に対する意見を自由に言う事が出来ます。
特別な事でなく、ごくごく当たり前のことです。

しかし、韓国では当たり前のことが当たり前で無くなってきていますね。
セウォル号が発端となって、政府から大統領批判につながり反日カードも意味がない。
こうなると、批判その物を取り締まるしかないという事でしょうか?

いずれにせよ。
今の状況は、民主主義国家が独裁国家に変貌しつつある前兆とも言えそうですね。
どうもそう思えて仕方がありません。







ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[韓国で朴大統領を風刺するビラ散布、取り押さえられた芸術家―韓国メディア] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる