cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[来年大河「花燃ゆ」に“美熟女”ずらり…NHK「セクシー大河でもいきたい」]

<<   作成日時 : 2014/09/22 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来年大河「花燃ゆ」に“美熟女”ずらり…NHK「セクシー大河でもいきたい」

そんなのを大河に求めた記憶はないんですがね…。

「独眼竜政宗」、「武田信玄」。
この辺りが大河ドラマの黄金期だと個人的には思っておりますが、色気目当てで見ていた記憶はありませんよ?

時代劇で演技が出来る俳優たちを揃えきちんとした脚本があり、そしてその時代の人間になりきった俳優たちの見事な演技に魅かれたから見たんです。
それが大河ドラマの魅力だったのですが、今は時代劇ができる俳優は少なくなり脚本にも魅力が感じられません。
それでは、見る側としても見る気には到底なりませんよ。
昔の大河の方が、はっきり言って面白かったですね。

今の配役って、話題作りの為に決めているようにしか思えませんし。
ジャニーズから選んだ時は、はっきりいって見れたもんじゃなくてすぐにチャンネルを変えましたね。
近年の大河は、それと似たり寄ったりで魅力がほとんどないのである程度見たら見なくなります。

そこに、色っぽさですか?
大河ドラマに、そんなのが必要なんですかね?
ますます視聴率が下がると思いますけど…。
今回は、見る前からもうどうでもよくなりました。
どれだけ視聴率が伸びるか、お手並み拝見といった感じですかね。











花冠の志士 小説久坂玄瑞 (文春文庫)
文藝春秋
2014-09-02
古川 薫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花冠の志士 小説久坂玄瑞 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



歴史REAL吉田松陰と妹・文 (洋泉社MOOK 歴史REAL)
洋泉社
2014-07-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歴史REAL吉田松陰と妹・文 (洋泉社MOOK 歴史REAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シャアがナレーションって点に反応する俺って…(笑) まあ、確かに独眼竜政宗は凄い。関白謁見での渡辺謙演じる政宗と勝新太郎演じる秀吉が対峙するシーンは迫力満点。
ヴァルバジア
2014/09/22 21:54
どうもお久しぶりにコメントします。朝が寒くなりました。
セクシー大河って何でしょうか?意味不明でわからない。CIC担当さんのおっしゃる通りでそんなものを求めた覚え無いです。今年はそこそこ楽しかったのにやはり大河スタッフは愚だ愚だだなぁ。。。(遠い目)。

 アニメもアニメで信長協奏曲が中々だったのにたった十話で終わらせて次は面白くなさそうなドラマとは脱力しましたよ。義風堂々の秀吉と直江兼続の対峙シーンは大河ドラマの独眼竜は秀吉と政宗の対峙シーンみたいで見ごたえあったのに。 さいきんのうしつぎは老けたせいでアニメに激辛状態です。
うしつぎ
2014/09/23 07:35
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>関白謁見での渡辺謙演じる政宗と勝新太郎
>演じる秀吉が対峙するシーンは迫力満点。
 そういう迫真の演技ときちんとした歴史考
 証を下地とした、物語こそ大河ドラマに求
 めているのに制作陣は、何を勘違いしてい
 るのでしょうか?
 いつから、大河ドラマはVシネマモドキに
 なったんですかね?
CIC担当
2014/09/24 13:48
うしつぎさん。
コメントありがとうございます。

>朝が寒くなりました。
 ですね。起きるのが辛いです。

>今年はそこそこ楽しかったのにやはり大河
>スタッフは愚だ愚だだなぁ。。。(遠い目)。
 何時頃から、こんなになったんですかね?
 「新撰組!」あたりからですかね。
 その後は、「風林火山」とか「天地人」とか
 面白いのが出てはきたんですけど。

>信長協奏曲が中々だったのにたった十話で
>終わらせて次は面白くなさそうなドラマと
>は脱力しましたよ。
 ドラマもアニメも、どこか見応えのあるの
 が少ない。
 来年始まるジョジョの第二クールが、何よ
 りの楽しみです。
 他の時代劇やドラマには、はっきり言って
 期待していません。
 ブログの記事のネタが少なくなる…。
 キングダムの第三期は、いつやるんだろう…。
CIC担当
2014/09/24 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[来年大河「花燃ゆ」に“美熟女”ずらり…NHK「セクシー大河でもいきたい」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる