cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[中国人には「針のむしろ」、感覚的には到底受け入れられない日本の法律とは?―中国]

<<   作成日時 : 2014/09/08 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国人には「針のむしろ」、感覚的には到底受け入れられない日本の法律とは?―中国メディア

そんなに受け入れられない物ですか?

一つ一つ見ていくと、当然ですよ。
列に割り込むのは、マナー違反です。
むしろ、そういうのがまかり通る中国に、私は驚きます。

タクシー車内での嘔吐も、そうなるまでお酒を呑むのは言語道断です。
日本人にもこういう人はいますが、酒は飲んでも呑まれるなという言葉があるんですから節度を持った飲酒を心掛けないと、タクシードライバーの人に迷惑です。
乗り物酔いをする人は、事前に酔い止めを飲むばいいだけです。

殴り合いのけんかは他人を巻き込む恐れがあり、それがきっかけで規模が大きくなったりエスカレートして狂気を持ち出す恐れもありますから、法律で禁止しないと危険です。

道に痰を吐くのは見る方も気分が悪いし、吐く人もみっともなく見えます。
痰を吐く時は、ポケットティッシュを使えばいいだけです。
まさか、持っていないとは言いませんよね?

南極は元々、様々な仕事がある人が行っていますし、第一、みだりに立ち入るようなところではないですよ?
そんな人が増えたら、定住して領有権を主張しようとする国家が増えて国際問題になりかねません。

ごみは分別した上で、決められた日に出すのは常識です。
常日頃分別した上で、朝起きた時とか出勤時に出せばいいだけです。
守るのは、難しくも何ともないですよ。

電柱は電気を届ける為の、重要な設置物。
それを考えずに、勝手気ままに上るのは軽率の極みです。

一つ一つを見てみると、守るのは当たり前の物ばかり。
むしろ、守れないのが不思議です。
中国の社会には、他人に迷惑を掛けない為のルールという物が存在しないのですか?
だとしたら、大問題だと思いますが…。














中国人の正体
宝島社
石平(せきへい)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国人の正体 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



中国人には、ご“用心"!
三五館
孔健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国人には、ご“用心



中国人の常識は世界の非常識 (ベスト新書)
ベストセラーズ
近藤 大介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国人の常識は世界の非常識 (ベスト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[中国人には「針のむしろ」、感覚的には到底受け入れられない日本の法律とは?―中国] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる