cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[日韓国交正常化50周年に向け両国の識者らが関係改善を提言]

<<   作成日時 : 2014/09/01 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日韓国交正常化50周年に向け両国の識者らが関係改善を提言・・韓国ネットは「誠意で解決する問題か?」「韓国政府の誤りも大きい」

なんか、韓国国民の本音が凝縮されてますね。

とどのつまりは、日本や日本人と仲良くなりたくないんですね。
ネットで主張している人たちの意見が、韓国国民の総意とは言いませんが、テレビのインタビューで日本が滅べばいいと言ったり、サッカーの日韓戦では東日本大震災をお祝いします。なんて横断幕を持ってきてくれましたし、とにかく日本と仲良くなるのはお断りなんですね。

成程、成程。
これでは、日本側が対話のドアを開けていてもいなくても、別に変りはありませんな。
まあ、そのままでいいですか。
どうせ、向こうが首脳会談を申し込むことは、無いですけど。

にしても、呆れた意見のオンパレードですね。

「強制的に連れて行かれた少女たちに謝罪し、占領期に盗んでいった資源や宝を利息つきで返せ」
一体、何を盗んだんですか?
韓国は、どんな資源に恵まれているのですか?
地下資源に恵まれていないから、原材料を輸入して製品を作って輸出をしているんでしょうが。
そもそも、強制連行にしても、一部の軍人がやった事はすでに軍法会議で厳しく処罰されていますし、さらにいえば悪質なブローカーも摘発されています。
他は、親に身売りされたり、自分から応募した人たちです。
強制的というのなら、その人達の親でしょう。問題が別ですし、民間の責任まで政府は取りませんよ。

「日本から資金援助を受けながら協定を結んだ内容に、個人の請求権はこれ以上主張しないとの内容があるためだ。」
これについても、国家間の条約である以上、守らなければなりません。
そもそも、当時、北朝鮮の分まで支払う事に対して日本政府がどんなふうに思っていたか解りますか?
「それは、問題が別だろう。」と言いたかったと思いますがね。
でも、国交を樹立する為に日本は支払ったんですよ。
結局は、個人への賠償には使われませんでしたけどね。
でもそれは、そちらの大統領の責任であって日本の責任ではありません。
これ以上賠償を求めるのは、二重取りですよ。

それとも、新しい条約を結び直しますか?
その場合、個人個人に補償する場合、韓国に残した日本の資産も返す事になるので差し引きすると、難聴縁も返さないと駄目なんですけどね。
個人賠償請求方式がやれると思うのなら、それで日本に対して改めて条約締結を提案してもいいと思いますがね。

いずれにせよ。
頓珍漢な理屈の「強制連行」を日本が認める必要はないです。
そもそも、火をつけた朝日新聞自体が間違っていたと言っていますから。
前提条件は。崩れています。
慰安婦の事で首脳会談を拒むのが、如何に奇妙な事か客観的に見ればすぐに解ります。
相変わらず、吉田証言や朝日新聞の記事にしがみついている人もいますけどね。

まあ、現状、首脳会談や局長級会談を政府が開きたいと思っても、韓国は国民が開かせないでしょう
何しろ、1000年恨むそうですから。
もし開くのなら、前から私が記事に書いていますが戦前の歴史認識において、日本は特亜の奴隷になって自ら主張しない事ですね。
さすがに、政治家もそういう風になる気はないようですけど。








歴女が学んだホントの日韓関係
青林堂
北山京

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歴女が学んだホントの日韓関係 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[日韓国交正常化50周年に向け両国の識者らが関係改善を提言] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる