cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[新韓国大使が羽田に到着「異常な関係継続は駄目」]

<<   作成日時 : 2014/08/24 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新韓国大使が羽田に到着「異常な関係継続は駄目」

韓国の言う「未来思考」は、無理ですね。

冗談を言わないで欲しいです。
はっきり言って、韓国に未来型思考がどうのこうのなんて言われたくないですよ。

もちろん、隣国同士仲がいいほうがいいに決まっています。
しかしです。
そちらにいう「正しい歴史観」に一方的に隷属するような「未来型思考」は到底受け入れられません。
そもそも、歴史観うんぬん以前に、従軍慰安婦問題で「強制連行は無かった。」と研究者が言う事を、韓国は許していますか?
徹底的に糾弾して、暴力を振るい、ひざまづかせるという、日本では到底考えられない事をしています。
これで、「正しい歴史観」を韓国が持つことが出来るとは到底思えませんね。

一方日本では、そういう事はありません。
ネットだろうと、学会だろうと、テレビだろうと、議論を戦わせる事が出来ます。
その上で、「歴史の真実とは如何な物か。」という事に結論を出すわけです。
これで、未来思考なんて到底無理ですよ。

最大限の成果で、今の距離を維持。
最悪国交断絶もしくは、とりあえず大使館があって、務めている人間は暇で暇で仕方がないくらいですね。
韓国も、内政の立て直しが重要な時期ですから、これでいいんじゃないですかね?








歴女が学んだホントの日韓関係
青林堂
北山京

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歴女が学んだホントの日韓関係 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[新韓国大使が羽田に到着「異常な関係継続は駄目」] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる