cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[米国人記者の処刑映像か=「イスラム国」が公開]

<<   作成日時 : 2014/08/20 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

米国人記者の処刑映像か=「イスラム国」が公開

やってくれましたなあ…。

こういう事やるから、イスラム教は色眼鏡で見られるという事に何故気づかないんですかね?
そこの所が、どうにも理解できませんね。
私なりに、イスラム教に関する書物を読んで、それを基に思考をすすめてみたんですけれどこういった部分はどうにも理解不能です。

勿論、全てのイスラム教徒がこういうわけではないい事も理解しています。
以前、テレビのバラエティで同性愛についての議論がされていた時に、セネガルの人が意見を言いました。
セネガルは国民の9割以上がイスラム教徒で、キリスト教徒は5%にも達しません。
同性愛は嫌悪されているかと思えば、テレビで同性愛者の人が出演して歌を歌ったりしても誰も殴ったり蹴ったりしない。何もしない。自分の国には同性愛者がいると堂々と言っていました。

しかしながら、一部の過激派や原理主義組織の正気の沙汰とは思えない凶行で、イスラム教に対して偏見じみた考えをしてしまうわけです。
結果、他の敬虔なイスラム教徒の人達はいい目で見られません。
イスラム教の教典コーランには、人を殺してはいけないと書かれています。
普通のイスラム教徒の人達は、信じる神が違うだけで私達と同じ人間です。

今回は、アメリカの空爆がトリガーになっていますし、イスラム過激派や原理主義者の問題は相当に複雑である事は私も知っています。
それでも、他のイスラム教徒の事を思うならばこのような事はやめて欲しいです。






イスラーム文化?その根柢にあるもの (岩波文庫)
岩波書店
井筒 俊彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イスラーム文化?その根柢にあるもの (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



コーランを知っていますか (新潮文庫)
新潮社
阿刀田 高

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コーランを知っていますか (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな馬鹿げた凶行に走るから一般のイスラム教徒の皆さんが変な目で見られるのに気づかない一部の正義を気取る愚かな教徒。何故それが分からぬ?
ヴァルバジア
2014/08/20 21:35
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>馬鹿げた凶行に走るから一般のイスラム教
>徒の皆さんが変な目で見られるのに気づか
>ない一部の正義を気取る愚かな教徒。
 結局は、自分たちの都合のいい様に協議を
 解釈するからでしょうね。
 典型的なのが、ジハード。
 語源は、努力する。奮闘する。という意味
 のジャハドというアラビア語なのですが、
 語源の意味すら、捻じ曲げられていますね。
 他国の国民の憎悪を買う結果となる努力や
 奮闘が、イスラムの教えに通ずるとでも思
 っているのでしょうかね。
 自分達を、まるで客観視できていない。
 空爆をするアメリカが憎くても、このよう
 な凶行を繰り返してはアメリカと変わらな
 いのですがね…。
 他のイスラム諸国は、こういった原始主義
 組織はイスラム教徒とは認めていないそう
 です。
CIC担当
2014/08/20 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[米国人記者の処刑映像か=「イスラム国」が公開] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる