cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[<エボラ出血熱>逃走なお17人不明 略奪品から感染拡大も]

<<   作成日時 : 2014/08/19 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<エボラ出血熱>逃走なお17人不明 略奪品から感染拡大も

これは、かなりどころじゃないまずさですね。

隔離施設が襲われた時は何やってんだよと思いましたが、犯人が逃走中となると、早く捕まえないと大変なことになりますよ…。

そもそも、エボラウィルスは欧米ではなく、アフリカでひっそりと生息した板ウィルスです。
それが森林伐採等で人間の生活圏が広がるにつれて、小規模な流行が発生し、今回、大規模な発生が起きました。
このあたりは、少し調べれば解る事なんですが、治療法が確立していないのとその病状の恐ろしさ故に、デマが加速度的に広まってしまったのかもしれませんね。

それから、これは偏見かもしれませんが貧困層が済む地域故の教育の程度もひょっとしたら原因の一つかもしれません。
それとは関係なしに、自分たちが住む地域に致死率が極めて高いエボラ出血熱の患者が隔離されるのは、恐怖でしょうからそちらの方が原因としては大きいと見ていいようですね。
加えて、襲撃した犯人は奪った物資を売りさばく目的がある可能性もあるのでしょうか?
いずれにせよ。
このままでは、感染した犯人が原因でさらに感染が広がるでしょう。
事態は一刻を争いますね。





















アウトブレイク [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトブレイク [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[<エボラ出血熱>逃走なお17人不明 略奪品から感染拡大も] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる