cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[対日関係改善を模索=慰安婦問題、依然高いハードル―韓国]

<<   作成日時 : 2014/08/15 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

対日関係改善を模索=慰安婦問題、依然高いハードル―韓国

別にしなくていいでしょうが。

国民の大多数は、日本との関係修復を望んでいないんでしょう?
なら、しなくていいんじゃないですかね?
貿易が縮小してもそれでいいと考えているのなら、殊更両国の関係を修復する必要を韓国が考えるのは正直に言って理解に苦しみますね。

従軍慰安婦については、朝日が真っ赤な大嘘だった事を自ら認めました。
にも拘らず、韓国側は「謝罪しろ。賠償しろ。」の一点張り。
根拠が砂上の楼閣のごとく崩れた以上、謝罪も何もないでしょうが。
それでも、この問題で謝罪と賠償を求めるというのなら、一体何が理由になるのでしょうか。
それをまず、はっきりさせていただきたい。

正直に言って、今、日本が日韓関係を修復する必要はない様に思えますね。
李明博前大統領の、竹島への不法上陸に天皇陛下への許し難い侮辱から、日韓関係は冷え切りましたが、日本は何か困りましたか?
はっきり言って、何も困っていませんよ。
舛○とかいう、度し難い程愚かな都知事が愚行をおかしましたが、それ以外殊更日本にデメリットはありませんね。

日米韓での対北朝鮮及び対中国シフトを鑑みても、日朝協議が始まり、経過如何によってはある程度良好な成果を得られる可能性も非常に極僅かですがあります。しかも、韓国が事実上蚊帳の外でです。
以前の砲撃事件等を見ても、韓国軍が友軍として頼りになるかという点でも疑問が生じるどころか、むしろ足手まといになって米軍がうんざりする可能性が高いでしょう。
対中シフトに着いても、韓国自体が中国にすり寄っているのですから論外。
日米で対処する方が、妥当でしょう。
自衛隊の規模が小さいというのなら、ある程度は増やせます。
例えば、韓国の国防費は日本の半分程度ですが、それをプラスした日本の国防予算はGDP比1.5%。
2%にも達しません。
増やした分を陸海空で分割した場合、それぞれ8千億程度のプラスになります。
これだけあれば、正面装備はかなり充実しますよ。

経済面でも、韓国との関係がさらに冷え込んでもはっきり言ってデメリットはありませんね。
韓国との貿易のGDP比に占める割合を見れば、自明の理。
しかも、韓国経済は崩壊寸前どころか、IMFのお世話になる日までのカウントダウンが始まったような物。
いっそ、極最低限の距離で十分でしょう。

日本としては、韓国との関係は今のままでも問題無し。
ですから、韓国は自国の立て直しを第一にされては如何ですか?










笑えるほどたちが悪い韓国の話
ビジネス社
竹田恒泰

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 笑えるほどたちが悪い韓国の話 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)
ワック
三橋 貴明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
ワック
山際澄夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上兵は謀を伐つ
直ちにこれを拡散すべし!!!o(゚Д゚)っ ...続きを見る
義風枢密院
2014/08/16 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます。盆休みもあっという間です。
韓日は朴大統領では到底無理です。ロシアも北方領土で軍事演習するわ、中華思想に奔った習の中国はどうにもなりません。アメリカも金惜しみで覇権の維持に腰が入らないでまるでWWT後の連合国さながらの醜態を見せる政界情勢です。もはや日本が国力と軍事も力をつけてリーダーシップをとる以外に日本の国運は明るくならないだろうと思う次第です。しかし、靖国参拝できない安倍は無様だった。要するに靖国の英霊の説明が全くできないと言うことでしょうな。

 あ、ついでにバカ政治家の醜態ぶりをのせた記事を見つけました。義風のブログでものせたのでどうぞ。
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-category-3.html#entry9272
うしつぎ
2014/08/16 11:00
うしつぎさん。
コメントありがとうございます。
本当に毎日暑いですね。

>韓日は朴大統領では到底無理です。
 どの大統領でも、無理ですよ。
 反日教育という、毒が国民の遺伝子レベル
 にまで染み込んで、除去する術がない。
 かと言って、日本側が韓国の思惑通りにな
 る訳もない。
 そして、誰が大統領になろうとも無理とい
 う結果になる。
 「今までの歴史教育は間違いでした。」と
 言おうものなら、良くて支持率が途方もな
 く激減。
 最悪、暗殺されますから。

>もはや日本が国力と軍事も力をつけてリー
>ダーシップをとる以外に日本の国運は明る
>くならないだろうと思う次第です。
 日本のマスコミは報じていませんが、中国
 のゴリ押しに悩まされている東南アジア諸
 国にとって、最後の頼みの綱は日本。
 事実、日本側が送った巡視船は中国対策で
 非常に役に立っています。
 実際に、海保が使っているヘリコプター運
 用が可能な重武装の巡視船を提供したら、
 状況はだいぶ変わると思いますよ。
 さらに、海自を拡張して東南アジアへの救
 援部隊を編成できるようになったら、さら
 に状況は変わるでしょう。
 でも、そんな根性は日本の政治家にはない。
 揃いも揃って政治屋ですから。
 それでも、安倍さんは幾分かマシですがね。

 それから、記事ありがとうございました。
 福○瑞○は平常運転ですね。
 日本の為に戦って死んだ方々の魂に対して
 背を向けて、ああいう式典にいくとは…。
 社民党の政治的ベクトルが、どこに向いて
 いるのかよく解ります。
 これでも支持する有権者って、どういう人
 間なんでしょうか?
 怖いもの見たさで、知りたくなりますな。
CIC担当
2014/08/17 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[対日関係改善を模索=慰安婦問題、依然高いハードル―韓国] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる