cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長]

<<   作成日時 : 2014/07/23 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長

困難でしょうね…。

今までの食品不正の報道を見れば解りますけど、日本と中国でははっきり言ってレベルが違いますよ…。

にしても、嘗てのミートホープを思い出させますね。
水を入れて肉を膨張させたり、パンを入れたりと、もう無茶苦茶でしたから…。
結果は、物の見事に会社はつぶれて生き残っているのは系列の外食店くらいで、社長はブタ箱行き。

日本のブロイラーは餌に抗生物質を混ぜ込んでいますが、中国はそれ以上の薬漬け。
加えて、病気で死んだ鶏も使用。
さらに狐や鼠の肉も他の肉加工製品類に、混ぜる始末。
これで、信頼できる取引相手を見つける?
無理でしょう。

それこそ、東南アジアの方がよほど信頼できそうな気がしますね。
もしくは、原材料費が上がるのを覚悟の上で国産のブロイラーを使うしかないんじゃないですか?
とにかく、中国からの輸入製品は危なすぎますよ。
会社側も、その事をよく考えて欲しい物ですね。










中国の危ない食品―中国食品安全現状調査
草思社
周勍

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国の危ない食品―中国食品安全現状調査 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーリックナゲット、結構美味しかったんでこの問題は残念。いっそのこと中国から東南アジアor国産に本気でシフトする決断をして欲しいです。利益より安全を優先する決断をしたら、10円20円の値上がりは我慢する。
ヴァルバジア
2014/07/23 21:16
ヴァルバジアさん。
コメントありがとうございます。

>利益より安全を優先する決断をしたら、10
>円20円の値上がりは我慢する。
 体調壊したり病気になってあの世行きにな
 なる位なら、それぐらいの値上がりは必要
 経費ですからね。
 ベストは、国産ですかね。
CIC担当
2014/07/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる