cogito,ergo sum

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースに思う事[高野山寺院に放火未遂容疑=高1逮捕、ボヤで消し止め―和歌山県警]

<<   作成日時 : 2014/06/16 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高野山寺院に放火未遂容疑=高1逮捕、ボヤで消し止め―和歌山県警

またやってくれましたか…。

中学生が老人に対する暴言を吐けば、高校生は寺に火をつける。
こういう面でレベルアップしたところで、世間が褒めてくれるわけないでしょうが…。

にしても、寺に火をつけるとはなんとも罰当たりな…。
年長者を敬う心だけでなく、寺院等の歴史的な建造物を大事にするという心もなくなりつつあるのでしょうか?
技術や経済力はあれど、自国の歴史や文化に対する敬意を失った国に対して、各国はどう思うでしょうかね?
そこまで考えなくても、こういう事をしたら他の高校生まで色眼鏡で見られるという事が想像できないんですかね?
できないとしたら呆れた物ですし、想像した上でこういう事をしでかしたのなら、何も言う事はありません。とっとと社会的制裁を受けて、たっぷり後悔してください

それにしても、何でこうなったのやら…。
私の学生自体にも不良の類はいましたし、私たち自身も当時の大人から見れば呆れて物も言えない存在でしたでしょう。
しかし、昨今の学生は私達より更に性質が悪くなっています。
何があったのやら…。







事件の理由(わけ)―記者が見た少年たちの心の現場 (思春期問題シリーズ)
新科学出版社
毎日新聞教育取材班

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 事件の理由(わけ)―記者が見た少年たちの心の現場 (思春期問題シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ村のランキングに参加しております。
来てくださった方は、よろしければクリックをお願いいたします。
励みになりますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相互リンクはいつでも大歓迎です。
リンクをしてくださる方は、コメント欄にお書き下さい。
リンクの設定をした後に、お知らせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニュースに思う事[高野山寺院に放火未遂容疑=高1逮捕、ボヤで消し止め―和歌山県警] cogito,ergo sum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる